今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/9/5

キャンピングカーをレンタルして東京で秋キャンプ!奥多摩エリアおすすめオートキャンプ場2選

# # #

F(エフ)

「近場でキャンプをしたいけど、どこか目新しいところはないかな?」と、お探しではありませんんか?

今回は東京都にあるにもかかわらず、奥深い自然を味わえる奥多摩の魅力を紹介していきます。

キャンピングカーをレンタルしていけば、テント設営などの手間がないので、キャンプ場に到着後すぐに大自然をゆったりと味わえますよ。

奥多摩ってこんなところ

日原鍾乳洞HPより

奥多摩エリアには「本当にここは東京都なのだろうか?」と、目を疑いたくなるような自然がたっぷり広がっています。

ここでは、奥多摩エリアで楽しめる観光スポットを紹介していきましょう。

奥多摩エリアには

〇日原(にっぱら)鍾乳洞
〇奥多摩湖
〇アメリカキャンプ村

などがあります。

「日原鍾乳洞」は、全長約1270mを40分かけて見学できる関東有数の鍾乳洞。年間を通して11℃という洞内では、数十万年の自然が造り出す神秘を楽しむことができますよ。

春の桜から冬の雪景色までさまざまな表情を楽しませてくれる「奥多摩湖」は実は人工の貯水池なのです。都民の使う水の約2割を供給していると言われている、大切な場所です。

宿泊できるロッヂがたくさんある「アメリカキャンプ村」には、アスレチックや釣り堀もありますよ。お子さん連れで奥多摩を音連れる際にはぜひ足を運んでいただきたいです。

奥多摩にはこれ以外にもたくさんの滝や渓流でマイナスイオンを浴びたり、釜飯などのグルメも楽しむことができますよ。

キャンピングカーで行ける!奥多摩のオートキャンプ場2選

奥多摩は東京から電車でいけることもあり、比較的少ない荷物でも楽しめるように、車で入れるオートキャンプ場よりもロッジが用意されているキャンプ場が多いです。

そんななか、キャンピングカーでも楽しむことができる選りすぐりのオートキャンプ場を探してきましたので、ご紹介します!

神戸園キャンプ場

神戸園キャンプ場 HPより

住所:〒190-0203 東京都西多摩郡檜原村神戸8018
電話:042-598-0107
料金:大型キャンピングカー6,600円 小型キャンピングカー4,900円
HP:神戸園キャンプ場 

キャンプ場内で、マスやヤマメが釣れる釣り堀まである神戸園(かのとえん)キャンプ場。

川の近くの川側テントサイトと、のんびり過ごせる山側テントサイトがありますよ。

ロッヂ神戸岩

ロッヂ神戸岩HPより

住所:〒190-0203 東京都西多摩郡檜原村神戸8034-2
電話:042-598-1029
料金:5,500円(キャンピングカー可)
HP:ロッヂ神戸岩

ロッヂ神戸岩(かのといわ)に2サイトしかないゆったりとしたオートキャンプサイトは、キャンピングカーで利用できますよ。(電話で確認済です)
広々としたサイトなので、大自然のなかでゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

まとめ

以上、奥多摩にあるキャンピングカーで利用できるオートキャンプ場を紹介してきました。

都心からのアクセスが良好なのにも関わらず、まるで秘境のような大自然を味わえる奥多摩。

ぜひ次の旅の目的地にしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加