今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/9/21

キャンピングカーをレンタルして行く冬キャンプの必需品紹介!

# # #

タク

冬キャンプに欠かせない持ち物3選!

今回は冬キャンプの必需品を紹介していきます。夏キャンプと比べて虫が少なく、空気が澄んでいて星が綺麗に見えます。冬ならではの楽しみ方もあるので、ぜひ、皆さんもキャンピングカーで冬キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

冬対応のテント

キャンプを楽しむならテントは欠かせません。ここで大切なのは冬キャンプに対応しているものを選択することです。春夏秋用のテントを使用するよりも暖かく、中の温度も保ちやすくなっています。

ここで紹介するAYAMAYAのポップアップテントは、全シーズンに対応しており、組み立ても簡単です。また、4人から6人用のため、家族や友人とキャンプを楽しむことができます。

 

ブランド名:AYAMAYA

製品サイズ:380 × 260 × 130 cm

Amazon:https://amzn.asia/d/f6NcLYG

 

冬用寝袋

寝袋は寒い環境でも快適に過ごすために必要不可欠です。

形や中綿にも違いがあるので、自分の用途にあったものを選びましょう。

Colemanのマルチレイヤースリーピングバッグは4人まで使用でき、気温に合わせて寝袋の枚数を調整できるのでおすすめです。

 

ブランド:Coleman

使用時サイズ:約 90 × 200 cm

収納時サイズ:約 52 × 29 × 32 cm

重量:4.9kg

Amazon:https://amzn.asia/d/a2LGQvd

 

焚き火台

冬キャンプは焚き火台があればより楽しむことができます。

初心者でも組み立てやすいものもあり、ソロキャンプ向けやファミリー向けなど幅広く販売されています。

ユニフレームのファイアグリルは、焚き火だけでなく料理をすることができます。耐久性が高く、組み立ても簡単です。暖を取りながら料理を楽しむことで、気分をリフレッシュすることができるでしょう。

 

ブランド:ユニフレーム

使用時サイズ: 430 × 430 × 330(網高) mm

収納時サイズ: 380 × 380 × 70 mm

重量: 2.7 kg

Amazon:https://amzn.asia/d/eoVjqjj

 

 

レンタルキャンピングカーで冬キャンプへ行こう!

冬キャンプの必需品を紹介してきました。

冬は夏よりもキャンプ場の利用者が少なく、ゆったりと過ごすことができます。割引プランで販売しているところもあるため狙い目です。

キャンピングカーで冬の景色を楽しんだり、焚き火や星空で自然を満喫する、そんな休日はいかがでしょうか。ぜひ、皆さんもこの記事を参考にキャンピングカーで冬キャンプをお楽しみください!

この記事を書いた人

タク

現在、ライターとして活動しているタクです。東北が好きです!今は都内のお出かけスポットを巡り中!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加