今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/8/29

キャンピングカーのレンタルで楽しむ最新の秋キャンプ方法を解説!

#

KN

暑い夏の季節を過ぎ、車中泊にはビッタリの季節である秋がやってこようとしていますね。

秋キャンプの楽しみ方は年々バリエーションが増えており、最近ではレンタルしたキャンピングカーで車中泊を楽しむ方も増加傾向にあります。

そこでこの記事では、キャンピングカーのレンタルでおすすめする最新の 秋キャンプ の楽しみ方やおすすめ秋キャンプスポットを解説します。

秋キャンプの楽しみ方やおすすめの秋キャンプ場が知りたい方は是非、参考にしてみてください。

【2023年版】秋キャンプの最新の楽しみ方

秋キャンプの最新の楽しみ方は以下2点です。

  • 車中泊しながら天体観測
  • 秋の紅葉を楽しみつつ1人読書を満喫

それぞれ詳しく解説します。

車中泊しながら天体観測

秋シーズンは天体観測に最適な季節です。

気温も寒過ぎず暑過ぎない絶妙な温度なため、車中泊時にも綺麗な星空を鑑賞することに集中できるでしょう。

キャンピングカーでしかできない有意義な時間を作ってみませんか?

秋の紅葉を楽しみつつ1人読書を満喫

秋キャンプの最新の楽しみ方として「1人読書」も流行しています。

キャンピングカーを使用する場合、大人数で使用するイメージがあるかと思いますが、意外にも1人で使用するケースも多々あります。

誰にも邪魔されず、読書だけに集中できる時間をレンタルしたキャンピングカーで確保してみませんか

キャンピングカーのレンタルでおすすめする秋キャンプスポット

キャンピングカーのレンタルでおすすめする秋キャンプスポットを紹介します。

是非参考にしてみてください。

【山梨県】笛吹小屋キャンプ場

引用:https://www.fuefukigoya.com/photo.html

キャンピングカーのレンタルでおすすめする秋キャンプスポットとして「笛吹小屋キャンプ場」をおすすめします。

笛吹小屋キャンプ場では、ツラカバや紅葉、ツツジなどを楽しめる植物が豊富な森林であり、夏から秋にかけて雰囲気が大きく変化するキャンプ場として高い人気があります。

渓流釣りや山登り体験もできるため、キャンプ場でしか作れない思い出作りにも良いかもしれませんね。

【行き先施設情報】

  • 住所:〒 404-0201 山梨県山梨市三富川浦1820
  • 営業時間:年中無休
  • 利用料金:入場料(1人) 500円+テント1張 2,000円+駐車料金 500円
  • 参考URL:https://www.fuefukigoya.com

キャンピングカーをレンタルして秋キャンプに出かけよう!

今回は最新の秋キャンプの楽しみ方やおすすめの秋キャンプスポットを紹介してきました。

秋キャンプの楽しみ方は無限大であり、少しの工夫で有意義な時間を過ごすことも可能です。

また、秋キャンプ場についても、魅力的なスポットが他にもたくさんあります。

しかし、その内容はまた別の機会にしましょう。

皆さんもキャンピングカーをレンタルして秋キャンプを楽しんでみてください。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加