今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/9/26

キャンピングカーをレンタルして冬キャンプ!おすすめの服装はコレ!

#

KN

キャンプといえば冬をイメージされる方が多いかと思います。美味しいご飯や友人との楽しい時間を過ごすことは最高の思い出になるでしょう。

そこでこの記事ではレンタルしたキャピングカーで冬キャンプを楽しむためにおすすめする服装を解説します。

気になる方は是非参考にしてみてください。

冬キャンプにおすすめ!最適な服装とは?

冬キャンプにおすすめの服装を3つ解説します。

1つずつ詳しくみていきましょう。

活動中に動きやすい服装

冬は温度が極端に下がりやすく「体の温度調整」が可能な服装がおすすめです。

しかし、寒いという理由だけで服を着込みし、動きにくいと感じた経験はありませんでしょうか?

腕が上がりにくい上着や膝が曲げにくい場合にも「動きにくい」と感じてしまう理由の1つです。

そのため、冬キャンプにおすすめする服装としては「伸縮性」に優れた服装をおすすめします。

吸湿性と速乾性・通気性に優れた服装

いくら気温が低い状態でも体を動かすと汗をかいてしまいます。

撥水性と防水性が優れたウェアであれば、外からの水を防ぐ効果が期待できますが、同時に汗をかいてしまった際には蒸れてしまいかねません。

そのため、吸湿性と速乾性に合わせて通気性にも優れている服装をおすすめします。

撥水・防水加工に優れた服装

冬といえば雪をイメージされる方も中にはいます。

雪が降る中、キャンプ場で作業を行えば、服が濡れてしまうこともあるでしょう。

雪は溶ければ雨と同じです。服が濡れてしまうと体温が下がってしまいます。

そのため、冬キャンプでは撥水性と防水加工に優れた服装を選びましょう。

レンタルしたキャンピングカーで行くおすすめ冬スポット

レンタルしたキャンピングカーでおすすめする冬キャンプスポットを解説します。

【神奈川県】ウェルキャンプ西丹沢

引用:https://well-camp.com/facility/map/

レンタルしたキャンピングカーでおすすめする冬キャンプスポットは、神奈川県にあるウェルキャンプ西丹沢です。

神奈川県足柄の山間部に位置するウェルキャンプ西丹沢は、広大な敷地面積を有効活用したキャンプ場であり、冬キャンプに最適なスポットになっています。

大小様々ログハウスやコテージも用意されており、全て暖房完備です。

寒さ対策も充実した冬キャンプ上で最高の思い出を作りましょう。

【行き先施設情報】

  • 住所:〒258-0201 神奈川県足柄上郡山北町中川868
  • 営業時間:年中無休
  • 利用料金:5,500円〜
  • 参考URL:https://well-camp.com

キャンピングカーをレンタルして冬キャンプに出かけよう!

今回はレンタルしたキャンピングカーでのおすすめ冬キャンプスポットや寒さ対策でおすすめする服装について解説しました。

冬はとくに気温が低く寒さ対策が重要になってきます。

最高の思い出を作りつつ、寒さ対策をすることで、より充実したキャンピングカーライフが楽しめるでしょう。

この記事の内容を参考にして、是非冬キャンプの準備を進めていきましょう。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加