今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/8/28

【 キャンピングカーをレンタル 】釣りも楽しめる関東のオートキャンプ場3選

# #

F(エフ)

そろそろ普通のキャンプにも飽きてきたので、新しいことにチャレンジしたいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は関東周辺で釣りも楽しめるオートキャンプ場を紹介します。

「釣り堀」や「海での釣り」などもピックアップしておきましたので、参考にしてください。

鬼怒川温泉オートキャンプ場【栃木県】

鬼怒川温泉オートキャンプ場

住所:〒321-2526 栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053 
電話:0288-77-2334 

料金:4,400円~+管理費ひとり550円(小学生以上)
釣り堀:あり
釣り具レンタル:あり
HP:鬼怒川温泉オートキャンプ場

キャンプ場内に釣り堀が完備されているので、移動の負担なくすぐに釣りを楽しめます。

釣った魚は1匹100円で炭火塩焼きにしてくれるので、釣りたてをその場で味わうことができますよ。

釣り竿のレンタルもあるので、初めての方でも気軽にチャレンジできるのも魅力です。

鬼怒川温泉オートキャンプ場は、釣り堀以外にも「ドッグラン」「ピザ窯」「露天風呂」など、たくさんの楽しみが用意されています。

こっこランド那須F.C.G【栃木県】

こっこランド那須F.C.G

住所:〒329-3223栃木県那須郡那須町大島字清水場1031-1
電話:0287-77-237
料金:6,050円~
釣り堀:なし
釣り具レンタル:なし
HP:こっこランド那須F.C.G

川沿いに位置するキャンプ場内からは、すぐ近くを流れる余笹川にアクセスできるようになっています。

3月から10月くらいの長い期間、那珂川、余笹川、黒川での釣りも楽しめますよ。

こっこらんど那須F.C.Gには、ナラ、モミジ、桜などにかこまれた林間サイトと、余笹川沿いの川沿いサイトが選べます。

釣り以外にも、「お花見」「カヌー」「スキー」など、四季折々のイベントが楽しめますよ。

 

大原オートキャンプイン・そとぼう【千葉県】

大原オートキャンプイン・そとぼう

住所:千葉県いすみ市深堀1831
電話:047-062-8277
料金:4,000円~+利用料大人1人1,000円
釣り堀:なし
釣り具レンタル:なし
HP:大原オートキャンプイン・そとぼう

林を抜けると数十秒ですぐに砂浜!という魅力的な立地にあるキャンプ場。

砂浜からの釣りはもちろん、近隣には漁港もありますのでそこで釣りを楽しむのもおすすめです。

キャンプ場の予約は電話のみ。キャンピングカーでお出かけの際は、予約時にお伝えしておく何かと安心です。

まとめ

以上、釣りも楽しめる関東のオートキャンプ場を紹介してきました。

レンタルキャンピングカーなら、テント設営の手間がないので、キャンプ場到着後すぐに釣りを楽しむことができますよ。

ベテランフィッシャーも、初心者フィッシャーも思いっきり釣りを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加