今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/7/31

キャンピングカーレンタルをして夏の滝スポットへ行こう!

# # #

タク

梅雨明け前から猛暑が続いており、毎日暑くて大変ですよね。

そんなあなたに今回は、「キャンピングカーレンタルをして行くことができる滝スポット」を紹介します。

自然に癒され滝で涼み、今年の夏を乗り切りましょう。

 

キャンピングカーレンタルをして行けるおすすめの滝スポット

ここからはキャンピングカーレンタルで行くことのできる滝スポットとおすすめしたい理由について説明していきます。記事を読んで、ぜひ旅の参考にしてください。

 

栃木県「華厳の滝」

栃木県日光市にある華厳の滝(けごんのたき)。

日本三大名瀑にも数えられており、全長は97メートルです。

日光には40以上の滝があり、華厳の滝以外の滝スポットも巡ることができます。

また、周辺には飲食店やキャンプ村、温泉があり、釣り体験もする事ができます。

キャンピングカーレンタルをして訪れることで、1度にたくさんの体験をすることができるでしょう。

 

住所:栃木県日光市中宮祠2479-2

アクセス:中禅寺温泉バス停から徒歩5分

華厳の滝エレベーター個人料金(往復):中学生以上570円 小学生340円 小学生未満無料

HP:http://kegon.jp/

東京都「払沢の滝」

皆さんは東京都に観光できる滝スポットがあることをご存知ですか?

東京都の檜原村には「日本の滝100選」にも選ばれた、払沢の滝(ほっさわのたき)があります。

全長は60メートルで4段になっていて、最下段は落差約23メートルです。夏の夜には期間限定のライトアップが行われます。

8月には「払沢の滝ふるさと夏祭り」が開催予定となっており、郷土芸能や檜原村の農産物や水産物を楽しむことができます。

弊社は都内に10店舗ございますので、最寄りの店舗でキャンピングカーレンタルをし、キャンピングカーの快適な空間と払沢の滝で気分をリフレッシュする、そんな休日はいかがでしょうか。

 

住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5545-2

アクセス:払沢の滝付近に駐車場あり。最寄りのバス停「払沢の滝入口」 駐車場とバス停から滝つぼまで徒歩約15分

料金:無料

檜原村「払沢の滝」HP:https://www.vill.hinohara.tokyo.jp/0000000023.html

まとめ

キャンピングカーレンタルをして行ける夏の滝スポットについて紹介してきました。

ゆったりとして休めるキャンピングカーで滝スポットを巡り、暑さから逃れ日々の疲れを癒す、そんな旅の参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

タク

現在、ライターとして活動しているタクです。東北が好きです!今は都内のお出かけスポットを巡り中!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加