今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/8/22

【旅プラン】キャンピングカーをレンタルして鹿児島を満喫する旅へ!!

# # #

F(エフ)

鹿児島天文館

桜島や屋久島など「鹿児島」には、雄大な自然のイメージがあるかもしれません。

でも実は、「さつま揚げ」や「からし蓮根」などなど、グルメも負けていませんよ。

今回はそんな鹿児島の魅力を再確認しながら、鹿児島旅行におすすめのRVパークを2つ紹介していきます。

ぜひ次の旅プラン作成の参考にしてみてくださいね。

鹿児島ってこんなとこ

かごしま観光ナビ 公式HPより

鹿児島と聞くと、多くの方が「桜島」や「屋久島」などの大自然が思いつくかもしれませんね。

桜島周辺では火山灰を使った陶芸体験や温泉巡りなど、観光にピッタリの場所でしょう。

しかし、それ以外にも鹿児島には「天文館」と言われる昔ながらのアーケード商店街でも鹿児島観光を楽しむこともできますよ。

「天文館」の中には、鹿児島名物の「しろくま」と呼ばれる豪華なかき氷のようなものが食べられます。また、天文館近隣では西郷隆盛さんの銅像と写真を撮ることができたりと、鹿児島気分をたっぷり味わえますよ。

また、「自然を満喫したい!」という方には「曾木の滝公園(そぎのたきこうえん)」もおすすめです。

滝幅が210mにもおよぶため、「東洋のナイアガラ」ともいわれるほど。

滝の周りを取り囲む岩々の荘厳な雰囲気も見ごたえがありますよ。

続いては、ここまで紹介した「天文館」や「曾木の滝公園」へのアクセスが便利なRVパーク

・RVパークsmart天文館
・RVパークいさ曾木の滝

の2つについて紹介していきますね。

RVパークsmart天文館

くるま旅 公式HPより

住所:〒892-0845 鹿児島県鹿児島市樋之口町9-11
電話:092-433-7370
料金:3,000円
HP:くるま旅HP

鹿児島名物がたくさん楽しめるアーケード商店街「天文館」まで徒歩5分の好立地!

こころゆくまで鹿児島グルメを満喫できちゃいますね。

街中にあるので、キャンプやバーベキューはできませんが、近くにある天文館公園では噴水や冬のイルミネーションなどが楽しめますよ。

RVパークいさ曾木の滝

くるま旅 公式HPより

住所:〒895-2526 鹿児島県伊佐市大口宮人636-3
電話:0995-28-2929(福姫かっぱ)
料金:1,500円
HP:くるま旅公式HP

東洋のナイアガラともいわれる「曾木の滝」を見ることができる「曾木の滝公園」の中にあります。

レンタサイクル(有料)を借りれば、公園内散策もラクラクです。

RVパークの地面はアスファルトで綺麗に舗装されているので、悪天候でも安心ですね。

桜や紅葉、雪景色など、年間を通してあらゆる景色を楽しませてくれる公園です。

まとめ

「曾木の滝」かごしまの旅 公式HPより

以上、鹿児島旅行プランを紹介してきました。

桜島や屋久島以外でもたくさんの魅力がある鹿児島。

「しろくま」以外にも「からし蓮根」「鹿児島ラーメン」「さつま揚げ」「さつまいも」「黒豚」など、紹介しきれないグルメがまだまだたくさんあります。

次の旅には、グルメも観光も楽しめる「鹿児島旅」、いかがでしょうか。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加