今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/6/20

【旅プラン】キャンピングカーをレンタルして奈良へGO!

# # #

F(エフ)

大仏さんや自由に過ごすたくさんの鹿を間近でみることのできることで有名な「奈良」。

奈良にはそれ以外にもたくさんの歴史的建造物や文化遺産があります。

そこで今回は奈良でおすすめの旅プランと、近隣のRVパークを紹介しますね。

改めて日本の歴史を感じられる。そんな旅に興味のある方はぜひ参考にしてください、

奈良ってこんなとこ【旅プラン】

平城京跡歴史公園公式 HPより

奈良には「東大寺、興福寺、春日大社、春日山原始林、元興寺、平城京跡、唐招提寺、法隆寺」の8つの資産で構成された世界遺産「古都奈良の文化財」があります。

これらの場所では世界最大の木造建築物や、日本最古の建築物をみられるのが特徴です。

また、奈良公園には野生の鹿が約1200頭ほど暮らしており、鹿せんべいを間近で与えることができますよ。

奈良では歴史的建造物だけでなく、くず餅やわらび餅、柿の葉寿司に奈良漬けなど、さまざまなグルメも楽しめるちゃいますよ。

続いてはキャンピングカーで奈良観光をするときに、おすすめのRVパークを紹介していきます。

RVパーク平城京朱雀門ひろば

くるま旅公式HPより

住所:〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南4-6-1
電話:090-9865-4546
料金:3,000円
HP:RVパーク平城京朱雀門ひろば

飲食店やお土産店も入る便利な「平城京跡歴史公園」の中に「RVパーク平城京朱雀門ひろば」はあります。

「平城京跡歴史公園」は、さきほど紹介した世界遺産「古都奈良の文化財」のひとつでもある「平城京跡」を散策することのできる広大な公園です。

こちらに泊まれば平城京跡をゆっくり散策できますし、奈良観光の拠点にもなりますよ。

何より「世界遺産に泊まる」体験ができてしまうところが、最大のポイントです!!

RVパーク大和の里 富雄中町

くるま旅公式HPより

住所:〒631-0052 奈良県奈良市中町4338-2
電話:090-9865-4546
料金:3,000円
HP:RVパーク大和の里 富雄中町

富津川を間近に感じられる自然に囲まれたRVパークです。

「薬師寺」や「唐招提寺」へのアクセスも便利なので、奈良観光の拠点にもおすすめ。

ドッグランも併設されており、ペット連れでものびのびと過ごすことができますよ。

後方にはテラスも用意されているので、アウトドア気分も満喫できます。

まとめ

以上、奈良の観光スポットとRVパークを紹介してきました。

今回紹介したRVパークを拠点にして、世界遺産に登録されている「古都奈良の文化財」である「東大寺、興福寺、春日大社、春日山原始林、元興寺、平城京跡、唐招提寺、法隆寺」の8か所すべてを回ってみる旅もおすすめです。

ぜひ日本最古の建造物を満喫する旅に出かけてみてください。

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加