今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/6/7

キャンピングカーをレンタルして行く大人気鳥取旅行プラン【2泊3日編】

# # #

KN

今回紹介する旅行プランは、キャンピングカーをレンタルしてく鳥取プランです。

鳥取県といえば、大自然豊かな観光スポットと美味しいグルメが魅力的な都道府県ですよね。

キャンピングカーで行く楽しい鳥取旅を詳しくみていきましょう。

【1日目】

【10:00〜】まずはキャンピングカーをレンタルしよう!

まずは新宿駅にてキャンピングカーをレンタルします。東京から鳥取まで片道9時間ほどかかるので、1日目は移動で終了です。

【19:00】RVパーク TOTTORIで旅の疲れを癒そう!

引用:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/1174.html

やっと鳥取県に到着しました。1日目の旅行疲れを癒すために「RVパーク TOTTORI」で体を休めましょう。

RVパーク TOTTRIでは、近場に海鮮市場たグルメを楽しめるスポットがたくさんあります。2日目に行く鳥取砂丘へのアクセスも便利であり、とても利便性の良いRVパークです。

【行き先施設情報】

【2日目】

【10:00〜】鳥取砂丘に向かおう!

RVパークを出た後は、鳥取県の代名詞である「鳥取砂丘」に向かいましょう。

東西約16km、南北約2.4kmに広がり、そのうち観光地となっている砂丘は、天然記念物にも指定されています。

【行き先施設情報】

【14:00〜】鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館で鳥取でしか食べられない梨を食べよう

 

鳥取砂丘の後は、鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館へ向かいます。

梨をテーマにした日本で唯一の博物館であり、国内最大級の二十世紀梨の巨木や展示品などを鑑賞できます。

館内では梨の食べ比べも開催しているため、十分楽しめる観光スポットですよ。

【行き先施設情報】

  • 住所:〒682-0816 鳥取県倉吉市駄経寺町198−4
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 利用料金:大人1人300円 小中学生:1人150円 
  • 参考URL:http://1174.sanin.jp

【17:00〜】RVパークゆアシス 龍鳳閣で2日目の疲れを癒そう

引用:https://www.kurumatabi.com/park/yypark/567_report.html

2日目は、RVパークゆアシス 龍鳳閣でゆっくり体を休めます。

RVパークゆアシス 龍鳳閣の近くには、温泉スポットやグルメなどがたくさんあり、不便に感じることはありません。

【行き先施設情報】

【3日目】

【10:00〜】新宿駅に向かって帰宅

鳥取県から東京まで片道9時間ほどかかるため、3日目は移動で終了です。

移動中も仲間とわいわい楽しく過ごせるのがキャンピングカーのいいところですね。

【19:00〜】新宿駅到着!旅の終了

新宿駅に着き、レンタルしたキャンピングカーを返却すれば旅の終了です

鳥取県旅行いかがだったでしょうか。鳥取県には他にも色々な観光スポットがあります。

しかし、それは次回にしましょう。この記事の内容を参考にして、是非鳥取県への旅行プランを計画してみてくださいね。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加