今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/5/18

【旅プラン】キャンピングカーをレンタルして伊勢神宮に行こう!!

# # #

F(エフ)

「家内安全」「商売繁盛」「学業成就」などなど、たくさんのご利益があると言われている伊勢神宮は、日本人なら耳にしたことがある人も多いはず。

日本最古の神社の一つで、一度は訪れてみたい観光スポットとしても有名です。

そこで今回は伊勢神宮の魅力を紹介しつつ、伊勢神宮に行くならおすすめのRVパークを2つ紹介していきます。

ぜひ次の旅プランの参考にしていただけると嬉しいです。

伊勢神宮ってどんなとこ?

伊勢神宮公式HPより

伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社で、日本三大神社の一つです。

・日本の総本山の一つである
・日本最古の神社の一つである
・内宮の神殿は日本最古の建築物である

ことから、日本人観光客のみならず海外からの観光客にも人気がありますよ。

総本山というのは、日本全国の中で最も格式が高く、最も重要な神社を意味します。

そんなことを知るとつい、行ってみたくなる方も多いのではないでしょうか。

また、伊勢神宮の周辺には

・おかげ横丁
・おはらい街並み

など、レトロな雰囲気を楽しみながらグルメやお土産探しを満喫できるスポットもありますよ。

荘厳な神社とレトロな街並み。一度は訪れてみたい観光地として人気があるのも納得してしまいますね。

続いては、伊勢神宮を訪れる際に便利なRVパークを2つ見ていきましょう。

RVパーク伊勢

くるま旅 公式HPより

住所:〒516-0011 三重県伊勢市一色町1650
電話:059-229-8236
料金:2,000円

伊勢神宮の内宮まで車で10分とアクセス抜群!

サイドにはテーブルや椅子を出すスペースも確保されていますので、伊勢神宮の参拝を楽しんだあともゆっくりとアウトドアタイムを楽しむことができそうです。

車を10分ほど走らせれば、お風呂とサウナが楽しめる「伊勢・船江温泉みたすの湯」がありますよ。

伊勢朝熊RVパーク

くるま旅 公式HPより

住所:〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町801-31
電話:tel:050-5318-4550
料金:2,500円

こちらも伊勢神宮まで車で15分程度の立地にあります。

自然に囲まれた環境にありながらも、きれいな設備が整っています。

「伊勢準天然温泉 安土城下の湯」までは車で10分ほど。旅の疲れを温泉で癒すことができちゃいます。

まとめ

以上、伊勢神宮の魅力と便利なRVパークについて解説してきました。

「伊勢神宮という名前は知っていたけど、そんなに重要な神社ということは知らなかった!」

なんていうあなたは、ぜひ次の旅の目的地を「伊勢神宮」にしてみてはいかがでしょうか?

伊勢神宮周辺のおかげ横丁には、なめらかなあんことお餅が楽しめることで人気の「赤福」の本店もありますよ。

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加