今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/5/9

キャンピングカーをレンタルして行く!箱根のパワースポットめぐりの旅プラン

# # # #

F(エフ)

キャンピングカーをレンタルして箱根にいくなら、パワースポットめぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

箱根には自然を楽しめるところから、神社までいろいろな観光スポットが点在しています。

今回はそんな箱根の観光地の中でも、パワーがもらえると人気のスポットを3つ紹介していきたいと思います。

ぜひ次の旅の計画の参考にしてみてくださいね。

箱根神社(九頭龍神社)

箱根神社公式HPより

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
入場料:-
お札所・御神印の受付時間8:15 ~ 17:00
御祈祷の受付時間8:30 ~ 16:00
宝物殿の拝観受付時間9:00 ~ 16:00

一歩足を踏み入れただけでも荘厳な雰囲気を感じられる「箱根神社」は、箱根のパワースポットめぐりにはかかせない場所といえるでしょう。

神社でありながらも雄大な杉並木などの自然も同時に楽しめ、気持ちがさらに引き締まるのを感じます。

「箱根神社」は、交通安全・心願成就・開運厄除などのご利益があると言われています。

また、金運・恋愛運・出世運なども期待できるということで、どんな方にとっても一度は訪れたい人気のパワースポットとなっているのでしょうね。

大涌谷

大涌谷 くろたまご館公式HP(大涌谷観光センター)より

住所:〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
入場料:-
くろたまSHOP 9:00〜16:00
黒たまごの販売 9:00〜16:20 (
売切れ注意)

「大涌谷」は3000年前の火山の爆発でできた火口の爆発跡です。

その説明を聞いただけでも、なんだかエネルギーを感じてしまいますよね。

そこらじゅうで蒸気がたちこめる様子には、非日常的な魅力があり、いやでも地球のパワーを感じてしまいます。

硫黄の匂いが充満する「大涌谷」では、地熱と火山ガスの化学反応を利用した名物ゆでたまご「黒たまご」が味わえますよ。

黒い殻に覆われたたまごは、写真に収めたくなるほどのインパクトを持っています。

黒たまごを食べると寿命が7年のびると言われていたりもするので、気になる方はぜひ作りたての黒たまごを食べてみてくださいね。

仙石原のすすき

箱根ナビより

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 
入場料:-
営業時間:-

秋になると観光客が押し寄せるパワースポットには仙石原のすすきがあります。

道路から眺めるだけでも圧巻ですが、実際に車を降りてすすきの間を歩いて散策することができますよ。

普段はあまり見かけることもない、背の高いすすきに囲まれている時間はまるで異世界にいるような気分が味わえます。

季節限定にはなってしまいますが、ぜひ足を運びたいスポットです。

まとめ

以上、箱根にあるパワースポットを3つ紹介しました。

「箱根には何度も行ってるよ!」

という方も次の旅では、ぜひ「箱根のパワースポットめぐり」を取り入れて、新たな箱根の魅力を発見してみてくださいね。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加