今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/7/4

キャンピングカーをレンタルして行く飛騨高山1泊2日おすすめ旅行プラン

# # #

KN

飛騨高山といえば「ここは行っておきたい」と思える観光スポットがたくさんありますよね。

観光スポット以外にも美味しいグルメもたくさんあるのが特徴です。

そこで、今回はキャンピングカーをレンタルして行く飛騨高山おすすめ旅行プランを解説します。

【1日目】

【8:00】新宿駅に集合

まずは新宿駅にてキャンピングカーをレンタルしましょう。

旅行に行く準備が整えば、楽しい飛騨高山旅行のスタートです。

【13 :00〜】新穂高ロープウェイで山頂からの景色を楽しもう

飛騨高山に到着した後、初めに行く観光スポットは新穂高ロープウェイです。

山頂まで約12分続くロープウェイからの景色は飛騨高山でしか見られない絶景ですよ。

【行き先施設情報】

【15:00】奥飛騨クマ牧場でかわいいクマさんを見よう!

新穂高ロープウェイに行った後は、奥飛騨クマ牧場に行きます。

奥飛騨クマ牧場では、100頭余りのクマを飼育する有名な観光スポットであり、エアやり体験や子クマとの記念撮影も楽しめますよ。

【行き先施設情報】

【17:00】RVパーク飛騨まんが王国で1日目の疲れを癒そう

画像引用元:https://www.1126onsen.info/onriyu/

1日目の疲れは「RVパーク飛騨まんが王国」で癒しましょう。

RVパーク飛騨まんが王国では、宮川温泉が隣接しているRVパークであり、4万冊のまんがを読みながらも、楽しい時間を過ごせる施設です。

ゆっくり体の疲れを癒しつつ、明日の旅行への準備を整えてくださいね。

【行き先施設情報】

【2日目】

【10:00〜】宮川朝市を観光しよう!

飛騨高山の2日目の旅行は、宮川朝市からスタートします。

宮川朝市では、鍛治橋から弥生橋までの間で毎日実施される市場です。

飛騨高山でしか貰えない新鮮な野菜を購入しつつ、古くからの伝統を楽しんでみてくださいね。

【行き先施設情報】

【17:00】レンタルキャンピンカーを返却して旅の終了

新宿駅でレンタルキャンピングカーを返却すれば、楽しい飛騨高山旅行の終了です。

飛騨高山には他にも行ってみたいと思える観光スポットがたくさんあります。

しかし、その紹介はまだ次の機会にしましょう。

この記事の内容を参考にして、飛騨高山の旅行を前向きに検討してみてくださいね。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加