今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/4/13

ニセコはスキーだけじゃない!【キャンピングカーをレンタルして行く旅プラン】

# # #

F(エフ)

北海道のニセコはスキーリゾート地として有名ですが、実は冬以外の季節もたくさんのアクティビティが楽しめる魅力的な場所なのです。

そこで今回はニセコにある自然を感じながら楽しめるアクティビティ施設を3つ紹介していきますね。

ニセコにはRVパークやキャンピングカーで利用できるキャンプ場もありますので、キャンピングカーでも安心して滞在できますよ。

ニセコビレッジ

自然体験グランド「ピュア」HPより

〒048-1592 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
tel:0136-44-2211

複数の宿泊施設にスキー場・ゴルフ場までが完備されているニセコビレッジ。

夏シーズンには自然体験グランド「ピュア」でのアクティビティが楽しめます。

マウンテンバイクにジップライン・自然散策など、それぞれの過ごし方が選べますよ。

あちこち出かけなくても、ここだけで完結してしまうので、なにかと身動きがとりにくい子連れ旅でも安心ですね。

 

ニセコアウトドアセンター

ニセコアウトドアセンター

〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町曽我138
tel : 0136(44)1133

ニセコアウトドアセンターでは、カヌーやトレッキング・フィッシングなどを楽しめますよ。

ニセコの大自然を体全体で感じながら体験できるアクティビティは格別です。

また「羊毛クラフト」や「そばうち」など、インドアでのアクティビティも充実していますので、あまりアクティビティが得意ではない場合でも、楽しい思い出作りができそうです。

もちろん冬にはスキーができますよ。

Hanazono ニセコ

Hanazono ニセコHP

〒044-0082 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-36

tel:-

冬は大規模なスキー場をほこるHanazonoですが、夏のアクティビティも多彩です。

ツリートレッキングやファンカヤック、乗馬やサイクリングなどなど、どれにするか迷ってしまうほどのラインナップがそろっています。

中でも日本最長距離(1.7km)の「マッハスリー」を含む合計3本のアジア最大規模のメガジップラインは、見逃せません!

ジップラインやキャニオニングでスリルを楽しむもよし、のんびりゴンドラに乗って景色を楽しむもよし、それぞれの好みに合わせて楽しみたいところです。

まとめ

以上、アクティビティを紹介しました。

ニセコのスキー場はパウダースノーの雪質が人気で外国人観光客が多く訪れています。

そのため街やお店には外国語表記があふれ、まるで海外旅行に来たような雰囲気も味わえますよ。

「ニセコはスキーだけでしょ?」と、思っていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですがこれからは、「スキー以外でもニセコ!」です。

ぜひニセコの新たな魅力を全身で味わってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加