今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/3/27

キャンピングカーをレンタルして行くGWおでかけスポット【石川編】

# # #

KN

ゴールデンウィークといえば普段では休めない長期連休であり、時間があるからこそ「お出かけしたい」と思うはずです。

そんな方にはキャンピングカーをレンタルして石川にでかけることをおすすめします。

【1日目】

【7:00〜】新宿駅に集合

石川県にいくためにまずは、キャンピングカーをレンタルしましょう。

キャンピングカーを借りれば、ゴールデンウィークのおでかけ旅のスタートです。

【12:00〜】浅野川・鯉流しで特別な時間を過ごそう!

石川県に到着後は浅野川で鯉流しをみましょう。

鯉流しはゴールデンウィークの期間限定で見れるものです。

鯉のぼりが川に流れるという、全国的にみても珍しい光景を見ることができるため、多くの観光客が足を運ぶ人気イベントです。

【行き先施設情報】

【15:00〜】兼六園で金沢の街並みと風景を楽しもう!

鯉流しを見た後は、石川県の大人気観光スポットである「兼六園」を観光しましょう。

兼六園は江戸時代の代表的な回遊式庭園として有名なスポットです。

四季折々の風景を楽しむことができますよ。

【行き先施設情報】

【17:00〜】RVパークねやフィッシングパーク太公望で1日目の体を休めよう!

兼六園の後は、RVパークねやフィッシングパーク太公望で1日目の疲れを癒しましょう。

RVパークねやフィッシングパーク太公望は、海が目の前にあり、浜焼きや焼き肉などのグルメも楽しめるRVパークです。

潮風の香りが良く、自然美に溶け込んだ詩情も楽しむことができますよ。

【行き先施設情報】

【2日目】

【10:00〜】21世紀美術館でおしゃれな空間とデザインを楽しもう!

2日目は21世紀美術館で芸術的なアートの鑑賞から始まります。

21世紀美術館では「街に開かれた公園のような美術館」をコンセプトに現代のアートがたくさんあります。

ゴールデンウィークの旅の終わりを締めくくる観光スポットには最適な場所になるでしょう。

21世紀美術館の鑑賞後は、東京駅に向けて帰宅する準備を行います。

【行き先施設情報】

  • 住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1丁目2−1
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 利用料金:交流ゾーン:入館無料 展覧会ゾーン:内容や時期によって入場料が異なる
  • 参考URL:https://www.kanazawa21.jp

まとめ

ゴールデンウィーク石川旅編いかがだったでしょうか。

この記事で紹介した観光スポットはごくわずかです。

しかし、ゴールデンウィークであるからこそ、楽しめる観光スポットばかりになります。

この記事の内容を参考にして、ゴールデンウィークを有意義に楽しめるように計画を立ててみてくださいね。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加