今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/3/20

キャンピングカーをレンタルして行くおすすめ春キャンプ場【2選】

#

KN

春といえばキャンプをイメージしますよね。

季節も少しずつ暖かくなり、動きやすいシーズンになってきました。

今回はキャンピングカーで行くおすすめキャンプ場を2つ紹介します。

是非、参考にしてみてくださいね。

キャンピングカーのレンタルで春キャンプがおすすめな2つの理由

キャンピングカーのレンタルで春キャンプをおすすめする理由は2つあります。

理由1.暖かくて過ごしやすく最高の思い出になる

理由2.場合によってお花見キャンプも楽しめる

ここで紹介するおすすめの内容はキャンピングカーをレンタルするこその理由になります。

詳しくみていきましょう。

暖かくて過ごしやすい

春キャンプは気候が暖かくて過ごしやすいメリットがあります。

寒い季節にキャンピングカーをレンタルして旅行に行くのも良いですが、春キャンプならではの楽しみ方も中にはあります。

また、気温も温かすぎず、寒すぎないまさに丁度良い温度で春キャンプを楽しめるでしょう。

場合によってお花見キャンプも楽しめる

春キャンプと言えば、何と言ってもお花見の季節です。

そのため、キャンプ場でピクニックなどを行うのも良いですが、春の桜を楽しみつつ、最高の時間を過ごせるメリットも期待できます。

キャンプ場によっては、桜の木の下でテントを張ることも可能ですね。

色々な楽しみ方があるのも春キャンプでしか味わえない時間の過ごし方になります。

キャンピングカーをレンタルして行くおすすめ春キャンプ場【2選】

キャンピングカーをレンタルして行くおすすめの春キャンプ場を2つ紹介します。

・おすすめ1.【静岡県】乙女森林公園第2キャンプ場

・おすすめ2.【群馬県】くりの木キャンプ場

春キャンプはレンタルキャンピングカーであるからこその楽しみ方があります。

詳しくみていきましょう。

おすすめ1.【静岡県】乙女森林公園第2キャンプ場

キャンピングカーをレンタルして行くおすすめキャンプ場は、静岡県にある「乙女森林公園第2キャンプ場」です。

御殿場ICから約6分の距離にあり、利便性が高いことはもちろんのこと、富士山を見ながら春キャンプを楽しめるメリットがあります。

また、他にも「ハイキングコース」があり、乙女森林公園第2キャンプ場でしか味わえない最高の時間を過ごせるでしょう。

【行き先施設情報】

おすすめ2.【群馬県】くりの木キャンプ場

キャンピングカーをレンタルして行くおすすめキャンプ場の2つ目は、群馬県にある「くりの木キャンピ場」です。

山間にある小さなキャンプ場になりますが、自然豊かで居心地の良い場所として有名です。

また、関東平野を見下すと景色は赤城山からの日の出、棒名の夕焼けも一緒に楽しめるでしょう。

キャンピングカーをレンタルして出かける際には、是非ともおすすめしたい場所になります。

【行き先施設情報】

まとめ

キャンピングカーをレンタルして行く春キャンプの情報はいかがだったでしょうか。

春キャンプで楽しめるおすすめスポットは他にもたくさんあります。

しかし、今回はその中でもおすすめしたい箇所を厳選して紹介させて頂きました。

この記事の内容を参考にして、是非キャンピングカーのレンタルで春キャンプに出かけてみてくださいね。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加