今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/3/9

【キャンピングカーで山梨旅】卒業旅行はどのタイプにする?

# # #

F(エフ)

卒業シーズンを迎え、卒業旅行を計画している方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は

・温泉
・スキー
・遊び
・学び

すべてが楽しめる、卒業旅行におすすめの山梨旅をご紹介していきます。

キャンピングカーをレンタルすれば、あなたの卒業旅行はもっと特別なものになりますよ。

温泉を楽しむ

ほったらかし温泉HPより

卒業旅行は友達や家族とひたすらゆっくり過ごしたいという方には温泉がおすすめです。

山梨県には

・河口湖温泉
・山中湖温泉
・道志温泉

など、たくさんの温泉地が点在しています。

なかでも大自然に抱かれた露天風呂「ほったらかし温泉」は旅の思い出になること間違いなし!

「あっちの湯」「こっちの湯」などのユニークなネーミングもわくわく感を盛り上げます。

なんと日の出の1時間前からオープンしているそうで、露天風呂に入りながら日の出を拝むことができちゃいますよ。

キャンピングカーで隣接する「ほったらかしキャンプ場」に泊まるのがおすすめです。

スキーを楽しむ

山梨県には4月上旬まで営業しているスキー場もありますよ。

キャンピングカーなら着替えや休憩など、人目を気にすることなく過ごせるので、快適です。

スキー場の混雑が苦手でスキーに挑戦してこなかった方でもチャレンジしやすいです。

キャンピングカーなら、荷物もたっぷり積み込めますからね。

遊びを楽しむ

フォレストアドベンチャー・フジHPより

山梨県では

・アスレチック
・乗馬
・カヌー
・パラグライダー

など、自然と触れ合えるアクティビティもかなり充実しています。

家族や友達と、どんなアクティビティを楽しむか相談するのも楽しい旅の時間ですよね。

なかでも自然のなかでアクロバティックなアスレチックが楽しめる

・フォレストアドベンチャー・フジ
・フォレストアドベンチャー・こすげ

なら、家族とも友達とも楽しめますよ。

学びを楽しむ

山梨県立リニア見学センター

アスレチックやスキーなどアクティブなイメージのある山梨ですが、実は「学び」も充実しているんです。

山梨県立リニア見学センター
山梨県立科学館
なるさわ富士山博物館(鉱石ミュージアム)

などに立ち寄れば、あなたの知的好奇心を満たしてくれるでしょう。

また

・オルゴール作り
・陶芸
・吹きガラス

など、創作意欲をかきたてるプログラムも充実しています。

まとめ

「温泉」「リニア」「博物館」などなど、ありとあらゆる興味を満たしてくれる【山梨旅】。

最近は友達だけでなく、家族で卒業を祝うスタイルも増えてきているそう。

楽しいアクティビティに「キャンピングカー」の特別感が加われば、きっと忘れられない卒業旅行になるでしょう。

あなたにぴったりの山梨旅を選んでくださいね。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加