今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/7/27

キャンピングカーをレンタルして高尾山へ出かけよう!有名スポットやグルメなどをご紹介!

# # #

takkun

東京都心からわずか1時間ほどの距離に位置しながらも豊かな自然が多く残されています。

そこで今回は、高尾山のおすすめスポットと、キャンピングカーのメリットを詳しくご紹介していきます!

高尾山へのアクセスは?

都心からもかなり好アクセスなことで人気の高尾山。

車ではどれくらいかかるのか気になりますよね。ここでは各所からの高尾山へのアクセスをまとめてみました。

1.東京(新宿)から高尾山

新宿IC→高尾山IC

所用時間目安:約50分

2.横浜(みなとみらい)から高尾山

みなとみらいIC→高尾山IC

所用時間目安:約45分

3.大宮から高尾山

大宮IC→高尾山IC

所用時間目安:約1時間30分

高尾山のおすすめの楽しみ方

標高は約599メートル、ケーブルカーを使えば、1時間ほどで登れる手軽さが人気です。パワースポット「高尾山薬王院」の参道には多くの茶屋が点在し、団子やとろろそばなど名物グルメも沢山あります。夏は絶景を見ながらのビアガーデンも大人気!子どもから大人まで楽しめるハイキングスポットです。

ここでは、高尾山について詳しくご紹介してまいります!

1.登山

高尾山は、子どもから大人まで登山を楽しめる山として有名です。初心者でも登れる難易度の低い山です。

その一方で、富士山などの難易度の高い山を登るための、トレーニングの場として高尾山に訪れる登山客も多くいます。

気軽に観光もでき、本格的な登山も楽しめる高尾山は、その人気の理由の1つに、登山コースが8つもありバリエーションが豊富なことがあげられます。

2.パワースポット巡り

高尾山薬王院は成田山新勝寺、川崎大師平間寺、とならぶ関東三大本山のひとつで行基によって

744年に開山された真言宗智山派の寺院です。

御朱印は御護摩受付所で受け付けています。混雑時は長い列ができるほどの人気です。休日と比べて、平日は比較的待ち時間が短い傾向にあります。高尾山オリジナルの天狗の御朱印帳も販売しています。

3.グルメ

販売個数500万個を達成した大人気の高尾グルメ「天狗焼」や、

薬王院のちょっと手前にあるお茶屋さん「ごまどころ権現茶屋」のごま団子は高尾山を代表する人気スイーツです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?高尾山に行きたいと思っていただけましたでしょうか?

都心からも比較的アクセスが良いスポットとしても有名ですが、他の観光地もたくさんあるのが特徴的な場所です。

今回の記事を参考にして、キャンピングカーを利用して高尾山へでかけるきっかけになっていただければ幸いです!

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加