english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/1/25

【旅プラン】京都にだってレンタルキャンピングカーで行っちゃおう!

# # #

F(エフ)

42

金閣寺や清水寺など、有名な歴史的建造物が残る京都は観光を楽しむのにもってこいの旅先ですよね。

そういった観光地を目指して旅のプランを考える方も多いのではないでしょうか?

でも実は、京都は自然豊かなオートキャンプ場もアツイいんです!

今回は京都のキャンピングカーでも利用できるオートキャンプ場とRVパークを3つ紹介していきたいと思います。

京都で新しい旅の形を味わいたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

京都南鴨川RVサイト

京都南鴨川RVサイト公式HPより

住所:〒612-8469 京都府京都市伏見区中島河原田町62
電話:075-601-6166
料金:最大3,000円(24時間)
URL:https://www.vantech.jp/rvsite/kyotominami.html

清水寺まで車で20分、東寺まで車で10分という魅力的な立地にあるRVパーク。

車をこちらに停めておいて、公共交通機関で観光することも可能です。

無人のゲート式コインパーキング内にあるので、出入りは自由。

トイレはもちろんダンプステーションなども揃ってますので、キャンピングカーの長旅でも安心ですね。

キャンプよりも観光を重視したい場合におすすめです。

宇津峡オートキャンプ場

宇津峡オートキャンプ場公式HPより

住所:〒601-0266京都府京都市右京区京北下宇津町向ヒ山1
電話:075-855-1950
料金:5,230円~
URL:https://fuw.jp/utsukyoh/auto/

京都の市街地からは車で約1時間程度かかってしまいますが、豊かな自然の中でのキャンプを楽しめますよ。

周りには川が流れていて、せせらぎを感じながらの贅沢なキャンプができそうです。

夜には焚火や星空を眺めながら、ゆっくりとした時間を味わうのもいいですね。

どちらかというと観光よりも京都でもキャンプや自然を楽しみたい!という方におすすめです。

大森リゾートキャンプ場

大森リゾートキャンプ場公式HPより

住所:〒601-0145 京都府京都市北区大森東町340-2
電話:075-406-2805
料金:2,000円~(別途入場料・駐車料金)
URL:http://www.omori-camp.jp/index.php

アクティビティが豊富で、ここを目的地にしても充分楽しめてしまいそうなキャンプ場。

ソーセージ作りやそば打ち体験が出来るほか、キーホルダーなどを作れるクラフト系も揃っています。

他にも引馬や鮎釣り、流しそうめんなどなどたくさんのイベントが楽しめますよ。

ただしこれらのアクティビティは、予約必須なのでお気をつけて…。

まとめ

以上キャンピングカー旅が楽しめる京都のRVパークやオートキャンプ場を紹介してきました。

自然豊かな京都でがっつりキャンプを楽しむもよし、アウトドアも観光も楽しむもよし。

あなたの好みに合わせて選んでみて下さいね!

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加