english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/12/7

キャンピングカーレンタルで行く!東京ディズニー旅

# # #

七瀬 透

99

車でディズニーリゾートへ行くならキャンピングカーが便利!

ディズニーリゾートへ行く場合は、車で前乗りして夜のうちにパークの駐車場に入った経験もあるのではないでしょうか?

前のりする場合は、まず駐車場のゲートが開くのを待ってから、さらに駐車場内で開園時間まで待つ必要があります。

そのため、車内で過ごす時間が多くなります。そこで、オススメなのがキャンピングカーでディズニーリゾートを訪れることです。

   

キャンピングカーディズニーのメリット

車中で過ごす時間が快適

翌日ディズニーで思いっきりはしゃぎたい!と思っても、前日の夜が車中泊だと、朝から体がバッキバキなんてこともありますよね。

キャンピングカーなら車中泊でも、足を伸ばして広々と寝ることができるので、疲れを翌日まで引きずらないのは嬉しいメリットですね。

平面駐車場が利用できる場合がある

ディズニーでは、立体駐車場があり普通車はそちらを利用することの方が多いかも知れません。しかし、キャンピングカーの場合は、車高が2,2メートルを超える場合は、平面駐車場を利用することになります。

立体駐車場だと、階段などで上り下りする必要があるので、その大変さが平面駐車場にはありません。

ちなみに、車高が高く平面駐車場の利用でも、車の全長が5m未満ならば、普通車の料金で駐車場を利用できます。キャンプングカーレンタルでディズニーリゾートに向かう場合も、サイズも考慮して車両を選ぶことをオススメします。

宿泊代を節約できる

ディズニーリゾートを丸1日楽しみ尽くそうと思うと、朝から晩までの滞在となり、宿泊の必要性が高くなります。しかし、ディズニーリゾート近隣の宿泊施設は、人気もあり価格もリゾート価格で高くなりがちです。

しかし、キャンピングカーで利用すれば、車中泊可能な場所を近隣で探しておけば宿泊費も抑えることができます。その分、お土産や美味しいものに回せるので嬉しいですね。

キャンピングカーディズニーをぜひ試してみて!

今回は、キャンピングカーで行くディズニー旅についてご紹介しました。いかがでしたか?キャンピングカーでディズニーへ行けば、費用を抑えつつ、大変になりがちなディズニー旅を楽に楽しむことができます。ぜひ参考にして楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加