english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/11/3

北海道はドライブ旅が楽しい!オススメ女子旅プラン

# # #

七瀬 透

134

北海道はドライブ旅がオススメ

「北の大地」北海道は、雄大な自然が広がっています。その広大な自然をたっぷりと楽しむなら、ドライブ旅がオススメです。

北海道は走る時間が長くなるので、キャンピングカーをレンタルして、ゆっくり旅してみてはいかがですか?女子旅なら車中泊も楽しいこと間違いなしですよ!

女子旅にオススメ!美瑛周遊コース

https://town.biei.hokkaido.jp

雄大な北海道の四季折々の景色を楽しむなら美瑛町がオススメです。美瑛町内にはたくさんの観光スポットがあるので、キャンピングカーに乗って、気ままにゆっくりと巡ってみるのはいかがでしょうか?

美瑛町オススメスポット3選

白金青い池

https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/

水面が青く見える池で、立ち枯れたカラマツとマッチして幻想的な景色を見ることができます。風が無く、晴れた日の午前中に行くのがオススメです。静かな水面に青が綺麗に生えることでしょう。ぜひ、足を運んでみて下さいね。

12月から4月までの間は、積雪のため青い水面を見ることはできませんが、ライトアップなどもされて、また違った幻想的な景色を楽しむことも可能です。

ぜるぶの丘

http://biei.selfip.com

国道237号線沿いの丘の上にあります。ラベンダーやひまわりなど四季折々の花を楽しむことができます。園内では、バギーを体験したり、近くに日産のCMで有名になった「ケンとメリーの木」と言われる、雄大な自然に佇む1本の木を見ることもできます。

レストランは、コロナ禍のため営業自粛中ですが、テイクアウトの販売は再開しているので、天気が良い日は外で楽しむことができるのもオススメポイントです。

セブンスターの木

https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/sevn-stars-tree/

昭和51年に、セブンスターの観光タバコのパッケージに採用され、この名前がつきました。時代は移り変わりますが、この木は、北の大地にどっしりと根付き続けています。

青い空に緑が眩しい夏に、特に美しく見えますが、冬の真っ白な大地に凛と佇む様子も圧巻です。四季折々のセブンスターの木を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ドライブ女子旅で自由気ままに楽しもう

今回は、北海道のオススメ女子旅プランである「美瑛町」をご紹介しました。

今回紹介した以外でも、車で巡ることができるスポットがいくつもあるので、時間をかけてゆっくり巡ってみて下さいね。

また、1度だけでなく、季節を変えて訪れても、全く違う様子が見られるのも美瑛町の魅力です。余すことなく楽しんでみて下さい。

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加