今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/11/18

学生さんの旅行にキャンピングカー!非日常な空間で思い出を作ろう!

# # # # # # # # # #

takkun

大学生などはそろそろ卒業旅行を考え始めるシーズンになってきましたね。

学生最後の思い出に、キャンピングカーを利用して体験するのはいかがでしょうか?

そこで今回は、キャンピングカーを利用する学生旅行の魅力やおすすめスポットをたっぷりお伝えします!

キャンピングカーで行くおすすめスポットは?

キャンピングカーを借りるのはいいけど、実際どのようなスポットがいいの?そんな風に思った方も多いと思います。

これからは紅葉のシーズンになってきますので、紅葉が一望できるスポットが非常におすすめです!

ここでは、キャンピングカーで行く筆者おすすめスポットをご紹介してまいります。

中禅寺湖(栃木県)

中禅寺湖は、日光にある日光国立公園内の湖です。紅葉の名所かつ、近くには、日光東照宮もあるので特に秋は多くの観光客が訪れます。

住所:〒321-1200栃木県日光市栃木県日光市中宮祠東電菖蒲ケ浜発電所

ホームページ:中禅寺湖HP

ドイツ村(千葉県)

ドイツ村は、千葉県にあるテーマパークです。園内には、数万株の花が植えられておりとてもきれいな景色が広がっており、その他にも動物との触れ合いも楽しめたり、アトラクションも複数用意されているので、一日中楽しめることや東京からのアクセスも抜群なので、魅力的なスポットとなっています!

住所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419

ホームページ:ドイツ村HP

キャンピングカーをレンタルするには?

学生でキャンピングカーを持っている人はなかなかいないと思います。そんな時に便利なのが「キャンピングカーのレンタル」です!

ここでは、キャンピングカーをレンタルする方法をご紹介します!

1.ホームページでお好きなキャンピングカーを選ぶ

希望の車種が見つかったら予約をしましょう!

国内でレンタルキャンピングカーを扱っているお店はまだ少ないので、ハイシーズンの利用は特に予約が集中します。ゴールデンウィークやお盆、お正月などのハイシーズンに借りる予定をしている場合は、かなり早めに空き状況を確認するよう心がけましょう!

2.予約金を支払う

貸し出し前に事前に予約金を納める店舗が多いと思います。その際はショップの規定を必ず確認するようにしましょう。

3.予約した店舗で貸し出しをしてもらう

キャンピングカーの扱いに慣れていない場合は、初めて使う装備などもあると思いますので、使用説明や注意点は店舗スタッフからよく聞いておきましょう。

まとめ

キャンピングカーで行く学生旅行、いかがでしたでしょうか?

学生最後の旅行や、勉強やサークルで一緒の仲間と過ごす旅にキャンピングカーを利用することによって華が添えられて思い出に残ること間違いなしです!

今回の記事を参考にして、キャンピングカーを利用して学生旅行を考えていただければ幸いです!

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加