english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/10/11

食欲の秋、芸術の秋、 キャンピングカーレンタル の秋!

# # # # # #

ごゆ

255
キャンピングカー 秋

ずっとしてみたかった憧れの  キャンピングカーレンタル 。

初めての キャンピングカーを体験するならレンタルがおすすめ。

そして キャンピングカーレンタル するなら実は秋がおすすめって知っていましたか?

その理由は後でお伝えしますが、今日は私にとって初めてのキャンピングカー体験について書きたいと思います。

秋のキャンピングカー

 

あこがれの キャンピングカーレンタル 

私はまず、キャンプに行ったことがまだありません。夏は暑そうだし、冬は寒そうなイメージがあって敬遠していました。

それでもキャンピングカーには長いこと憧れがあって、ずっと乗ってみたかったんです。

 

中はどんな感じなんだろう?

キャンピングカーでドライブしたらどんな気分になるんだろう?

 

それくらい夢にみているキャンピングカー。

どうしてこんなにもキャンピングカーに憧れを抱くのでしょうか。

子供の頃、大きめの段ボール箱を切ったり貼ったりして自分だけの特別な空間を作ったものです。

押入れの中に布団を敷いて、お気に入りのぬいぐるみやおもちゃ、お菓子、そして忘れてはいけない懐中電灯を中に置いて、そこで実際に寝たり食べたりしたものです。

ダンボールの家

子供と猫は狭い空間が大好きですよね。もちろん中には狭いところが苦手な人もいるけど…。男子は仲間以外には内緒にしている秘密基地に熱中するじゃないですか。

子供と動物と男子だけではありません。

世間では俗に言う ”隠れ家カフェ” が流行ってます。

押入れで遊ぶ男の子

そうです。

子供と動物のみならず、大人だって自分だけの特別な空間が欲しいんです。

私はキャンピングカーに乗ったことも近くで見たこともありませんが、想像するに

「プライベートな衣食住できる空間で快適に過ごしながら移動ができる車」

それがキャンピングカーなのではないでしょうか。

子供の頃ワクワクした、段ボールの部屋や押入れに居ながら移動ができるというのと同じようなことです。

そんな夢のような車が現実にあるなんて、まさに秘密基地、まさに隠れ家ですよね。

多くの人が憧れない訳がありません。

今回はついに!夢のキャンピングカーと初対面。

案内してくれたのは、 キャンピングカーレンタル 事業を展開しているジャパンロードトリップ(JAPAN ROAD TRIP)のMさん

私のキャンプマニアな友人が、以前 「キャンピングカーレンタル を格安で利用できた会社」と言って紹介してくれました。

ということで今日は、ジャパンロードトリップのMさんにいろいろ話を聞きながら、キャンピングカーの魅力と キャンピングカーレンタル のメリット、そしてレンタルするなら秋がおすすめの理由をご紹介したいと思います。

キャンピングカーレンタルならJAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)

キャンピングカーとは

キャンピングカーとは一般に、寝泊りができるベッドやキッチンが備わった車のことです。

実際に近くで見てみると、思っていたよりすごく大きい!

レッドフォース号 キャンピングカーレンタル

見慣れた乗用車のサイズと比べると、車というより小型のバスに近いくらいです。

中に短期間生活できるような設備が詰まっているので、それなりの車内スペースが必要ということですね。

キャンピングカーの大きさ

キャンピングカーは車高も車幅も一般の乗用車と全然違うので、運転の際は注意が必要だと思います。でも、キャンピングカーレンタルがはじめてで運転に不安がある方もご安心ください。ジャパンロードトリップでは、キャンピングカーの運転講習も無料で行っています!

気になる方は、ぜひジャパンロードトリップのホームページをチェックしてくださいね♪

キャンピングカー無料講習

 

 キャンピングカーレンタル の目的

キャンピングカーは、キャンプに行く人が使用するイメージがありますが、その使用目的はさまざまです。

サーフィン、スケートボード、トレッキングなど、どんなアウトドアに出かける場合にもおすすめできます。特にスキーやスノーボードにキャンピングカーで行くなど、ウィンタースポーツとキャンピングカーの相性はとても良いと言われています。

もちろんキャンプ、特に秋冬のシーズンのキャンプはテントでは寒すぎるという点がありますが、キャンピングカーがあれば寒さ対策もばっちりです。

そしてお花見や新緑、紅葉の季節に美しい景色を見に行くためだったり、釣りやバーベキューなど季節を問わず自由に楽しめる、少人数でのイベントやドライブ、小旅行にも最適な車です。

最近ではペット同伴車両も登場しているので、キャンピングカーを使えば”周囲に何かと気を使わなければいけないペット連れの旅行”にも快適に行けるようになりました。

 

 キャンピングカーレンタル できる車種

  • ワンボックスカーを改装したバンコン
  • トラックの荷台部分を居住空間にしたキャブコン
  • 軽自動車や軽トラックをキャンピングカーに改装した軽キャンパー
  • バスの内装を寝泊まりできるように改装したバスコン
  • 居住空間となる部分を自家用車で牽引するトレーラー

などなど、車種によって大きさや設備の充実度、値段もいろいろです。

上記5種類のうち、ジャパンロードトリップで取り扱っている車種はバスコンとキャブコンのみとの事ですが、バスコンとキャブコンはキャンピングカーの車種の中でも特におすすめしたい車種である理由をご紹介します。

 

・バスコン(バスコンバージョン)

ジャパンロードトリップ人気レッドフォース号
ジャパンロードトリップ人気No.1【レッドフォース号】

 

キャンピングカー所有者にも人気が高い「バスコン」の魅力は、広い居住空間・安定性・強いエンジンパワー・運転のしやすさです。
バスコンに多く使用されるマイクロバスは、長さが6~7m、幅が約2mと大きいため、中の居住空間を広く取ることが可能です。
もともと大勢の人を乗せるために設計されたバスは、快適な乗り心地を前提に作られています。走行中の振動が少なく、長時間乗っていても疲れづらいところが大きな魅力です。

そしてマイクロバスは、エンジンに取り込む空気や燃料の量が多く、パワーの強いエンジンが搭載されています。

それにより、バスコンの重たい車体でも、高速道路や坂道など一定のスピードを保って走行することが可能です。

また、大きい車体でも安定性があり、且つ車体の割りに小回りが利くため、安心して運転することができます。

 

・キャブコン(キャブコンバージョン)

キャンピングカー レンタル ダブリン号
キャンピングカー レンタル ダブリン号

キャブコンはトラックの荷台に住居を乗せたものといえます。

キャンピングカーといえばこの形を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

その魅力は運転席上部にあるバンクベッド・常設の二段ベッドスペース・テーブルを挟んだ対面座席(ダイネット)など子供が大喜びしそうな空間の使い方や収納力にあります。

また、乗用車に比べ断熱性、防音性の高い素材をボディに使っているため、断熱・防音に優れています。そのため、温かく静かな空間で過ごしたり車中泊することができます。

 

ジャパンロードトリップにはまだまだたくさんの異なる内装デザインの車両がたくさんあります。旅の目的に合わせて自分に合った車種をいろいろ選ぶ楽しさがあるのも、 キャンピングカーレンタル の良いところですね。

 

ジャパンロードトリップ取り扱い車両一覧はコチラ↓↓

車両一覧

 

キャンピングカーの基本的な車内設備

1.キッチン

キャンピングカー レンタル スマイル号

コンロや調理台など、旅先で簡単な自炊ができる機能が備わっているので、自由に食事をすることができます。調理に必要な食材や川で釣った魚などを保存しておくための冷蔵庫もついている車両もあり、とても重宝します。

 

2.イス&テーブル

マーリン号 キャンピングカーレンタル

食事やゲームを楽しんだり、ワーキングスペースにもできる空間があると快適です。取り外しのできる机と折りたためる座席の場合は、寝るときにそこをベットにトランスフォームさせられるため、省スペースで空間を上手に快適に使うことができます。大きなキャンピングカーでは、ベッドスペースとダイニングスペースを分けて使うなど、贅沢な演出も可能です。

 

3.ベッド

マーリン号 キャンピングカーレンタル

マーリン号 キャンピングカーレンタル

長距離の旅行や車中泊を楽しめるのがキャンピングカーの醍醐味ではないでしょうか。

キャブコンについているバンクベッドは、大人が2,3人寝転べる広い就寝スペースでとても快適です。多くの車両が、日中イスとテーブルとして使っているエリアをフラットにすることでベッドとして使用できるため、就寝時もゆったり快適に過ごすことができます。

4.サブバッテリー・インバーターなど

サブバッテリー

車内に電源がとれると、テレビや電子レンジが使用できたり、季節ごとにエアコン付きの車両なら空調が使用できるので快適さが増します。外部電源はキャンピングカーに最適なRVパークなどで車内で消費する電力を充電することが可能です。また、エンジンを切っても使用できる燃料式のFFヒーターも寒い時期にはとても人気のオプション設備になります。

 

キャンピングカーのメリット

  • 宿泊費の節約…乗用車と比べて維持費やレンタル料金は割高ですが、何日もホテルに泊まる必要がないことを考えると、旅行全体としては費用が大幅に節約できる。
  • 好きなタイミングで休んだり食事ができる
  • 移動時間が楽しいのはもちろんですが、走行中も停車中も車内で快適に「過ごすこと」を楽しめる。
  • キャンピングカーを所有している人にとっては災害時の避難所として活用できる。
  • 小さな子供やペット連れの旅でも、移動中のおむつ替えや授乳、泣いたり吠えたりされた時でも人目を気にせず、他人と密にならずに宿泊や移動が可能。車内にゲージが搭載されたペット専用車両もあるそうです。

 

キャンピングカーレンタル のすすめ 

ここまで、いろいろな用途・車種・設備に加えて、キャンピングカーのメリットをお伝えしてきました。

維持費やメンテナンス費用、駐車場の確保などが必要なことと踏まえて、自分がキャンピングカーを利用したり所有したりすることを考えてみると、それほど使用頻度が多くないならやはり キャンピングカーレンタル をおすすめします!

しかもエアコンで一晩中車内の温度を快適に保ち続けるのが大変な キャンピングカー にとって、おすすめの季節は実は秋から冬。キャンピングカーの旅を体験するならお天気の日が多くて涼しくなってくる、これからのシーズンがおすすめです。

食欲の秋・芸術の秋・ キャンピングカーレンタル の秋です!

そんな行楽シーズン到来に向けておすすめしたい、 キャンピングカーレンタル を格安で利用できる会社があります!

今日私にキャンピングカーの魅力を教えてくださったジャパンロードトリップです。

ジャパンロードトリップ

キャンピングカーレンタルならJAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)

ジャパンロードトリップは、北海道・東京・神奈川・大阪・広島にキャンピングカーレンタルの貸し出し拠点を持つ会社です。

↓おすすめの理由はコチラ↓

・カンタン予約

・格安キャンペーンが豊富

・キャンピングカーの内装がおしゃれ

 

1.キャンピングカーレンタル をLINEでカンタン予約・見積り

LINEロゴ

電話、メールはもちろんスマホサイトならLINEから予約が可能。質問や相談もLINEでできるので、返信もスピーディ。

車種と借りる日程を決めたらジャパンロードトリップに連絡!事前に無料でお見積りしてくれるフォームもあるので安心です。

 

 

2. キャンピングカーレンタル の格安キャンペーンが豊富

キャンピングカーレンタル割引キャンペーン

一般のレンタカーよりも割高な キャンピングカーレンタル を格安で利用したい人は多いはず。ジャパンロードトリップではシーズンごとに多種多様な割引キャンペーンを実施しています。早割り・SNS割り・100円キャンペーンなど、あなたにぴったりの割引キャンペーンが見つかるかもしれません。まずはLINEでもOKなので、スマホから気軽に相談してみましょう!

割引プラン・キャンペーン一覧

3.キャンピングカーの内装がおしゃれすぎてスゴイ!

ジャパンロードトリップで貸し出しているキャンピングカーは、内装にとてもこだわりを感じます。

それもそのはず、専属のプロのインテリアコーディネーターが車内の内装を手がけているそうです。実際取り扱っているキャンピングカーの内装がコチラ↓

 

キャンピングカー レンタル サントリーニ号
ウォーリー号 可愛らしいインテリアでお子様にも人気♪ウォーリー号 可愛らしいインテリアでお子様にも人気♪

スマイル号 キャンピングカー レンタル

マーリン号 キャンピングカーレンタル

キャンピングカー レンタル ダブリン号

オリエンタル号 キャンピングカーレンタル

 

キャンピングカーの内装をイメージすると、どの車両もだいたい似た雰囲気のイスとテーブルがあって、キッチンがあってベッドがあって…という感じですが、ジャパンロードトリップのキャンピングカーはご覧いただいた通り、車両によって中のイメージが全然違います!

 

まとめ

旅行の目的地に着くまでの移動中までワクワクさせてくれる魅力がたくさん詰まったキャンピングカー。

車両を選ぶ際に迷ってしまいそうですが、それも キャンピングカーレンタル の楽しみのひとつです。一緒に旅をするメンバーと、どんな雰囲気の車内で過ごしたいか楽しく話し合ってみてください。

今回はキャンピングカーについて本当に簡単にご紹介させて頂きましたが、 キャンピングカーレンタル の詳しいご利用方法や車両紹介、お得なキャンペーン情報が気になった方はぜひジャパンロードトリップのホームページをご覧ください!

キャンピングカーレンタルならJAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)

この記事を書いた人

ごゆ

AB型 ・三児の母 【趣味】スイミング、バレエ 【特技】方程式、イラスト

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加