english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/9/28

キャンピングカーレンタルで行く!車で紅葉を楽しめるスポット3選

# #

七瀬 透

137
キャンピングカーレンタルで行く!車で紅葉を楽しめるスポット3選

秋はドライブ旅がオススメ

秋は、自然の中に鮮やかな色が差し込み、景色の移り変わりに目を見張るものがありますよね。

紅葉の有名なスポットに足を運んで楽しむのも素敵ですが、今回は車の中から秋の絶景を楽しめるスポットをご紹介します。

鮮やかに色付く木々のトンネルを車で堪能しながら進むのもオススメです。

都心から足を伸ばして行ける、ドライブスポット3選を厳選してご紹介します。都心から離れる紅葉旅もキャンピングカーなら安心ですね。

紅葉が楽しめるドライブスポット3選

磐梯吾妻スカイライン(福島県福島市)

東京から東北方面に足を伸ばして行ける、福島県にある磐梯吾妻スカイラインがオススメです。

全長約29km山岳観光道路で、最も高いところで標高1,622mです。福島を代表する紅葉の名所なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

紅葉はもちろんのこと、スカイラインというその名の通り、標高の高い道路は、まるで空を走っているかのような体験ができます。

いろは坂(栃木県日光市)

イニシャルDという漫画にも登場することでも有名な栃木県日光市にある急カーブが連なる坂道です。

そのカーブの多さが印象的ですが、秋には紅葉のスポットとしても有名です。

急カーブが多いうえに、秋には紅葉を楽しむ観光客がたくさん訪れるので、時間などに余裕を持ち安全運転で楽しんでくださいね。

伊吹山ドライブウェイ(岐阜県から滋賀県)

岐阜県から滋賀県にかけて走る伊吹山ドライブウェイもオススメの紅葉ドライブスポットです。

紅葉を楽しむことはもちろんのこと、秋の週末は「伊吹山 秋の星めぐり」も開催しています。秋の星空の解説や天体望遠鏡も用意されているので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

参加無料で予約も不要なので、気軽に参加できるのも嬉しいですね。

キャンピングカーで秋ドライブを堪能しよう

今回は、紅葉を楽しめるドライブスポットを3つご紹介しましたがいかがでしたか?

どのスポットに関しても言えることですが、山の天気は変わりやすいので事前に確認を忘れずにしてください。

どこも都心からアクセス可能ですが、距離がある場所もあるので、1泊〜2泊するつもりで準備をして行くと、安心して行けるので良いですね。

また、近隣のRVパークや宿泊施設、温泉施設などキャンピングカーで宿泊可能な場所も探しておくと、より快適に紅葉ドライブ旅を楽しむことができますよ!

ぜひ、秋の絶景をキャンピングカーと共に楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加