english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/8/19

大人数で食べるとより楽しい。おしゃれで盛り上がるキャンプ飯4選

# # #

spica

387
大人数で食べるとより楽しい。おしゃれで盛り上がるキャンプ飯4選

キャンピングカーをレンタルし、大人数でキャンプ場にやってきた時、一番の楽しみはやはり皆で囲って食べるごはんですよね。

せっかく皆でキャンプ飯を食べるなら、どうせならおしゃれでテンションが上がる料理が食べたいものです!

今回は、キャンプ場でみんなに披露すると喜ばれるおしゃれなキャンプ飯を紹介します。

 

おしゃれで盛り上がるキャンプ飯4選

キャンプ飯

 

ホットサンド

ホットサンドは色合いを考えて具材選びをすれば、キレイな断面(萌え断)のおしゃれな料理として披露することが出来る料理です。

専用のホットサンドメーカーを持っていけば誰でも簡単に作ることが出来ます。

定番のハム、タマゴ、レタスの3つの具材を用意するだけでも、十分キレイな断面が出来上がるのでぜひ試してみてください。

フライパンとしても利用できるホットサンドメーカーも販売されているので、キャンプの時にはおすすめです。

 

 

キャンプ飯

パエリア

パエリアは一見作るのが難しそうに見えますが、調理器具はフライパン一つで出来ますし、

大人数でシェアもしやすい、キャンプ飯として優秀な料理です。

見た目も鮮やかで、食欲をそそるので、キャンプで披露すれば喜ばれます。

お米をフライパンに入れ、ブイヨンスープで炊き上げることでパエリアは完成します。

おすすめの具材は、鶏肉や野菜に加え、海老や貝などの海の幸です。

海老や貝などの食材はとてもいいダシが出るので、パエリアを作る上では欠かせません。

野菜は色鮮やかなパプリカなどを使えばさらにおしゃれな見た目にすることが出来ますよ。

 

 

焼きチョコバナナ

焼きチョコバナナはおしゃれな上に誰でも簡単に作れてしまう手軽さが魅力のキャンプ飯です。

スーパーで買ったままの丸ごとバナナに切れ込みを入れ、チョコを乗せて焼くだけで出来てしまいます。

バーベキューなどでガッツリ食べた後は、デザートとして遊び感覚で作ってみると楽しいですよ。

 

 

キャンプ飯

パンケーキ

女子はみんな大好き、パンケーキです。

普通は喫茶店などで食べるパンケーキがキャンプの時に食べれたらテンション上がりますよね。

パンケーキと聞くといろいろ材料が多くてキャンプで作るのは大変そうですが、

最近では卵と牛乳だけ用意すれば簡単に作れてしまうホットケーキミックスも売られています。

出来上がったパンケーキに果物をトッピングしたり、ホイップクリームやチョコソースデコレーションすれば、

簡単に映えるデザートにすることが出来るので、おしゃれなキャンプ飯を楽しみたい方にはおすすめです。

 

 

キャンプ飯

まとめ

いかがだったでしょうか。

メインの料理に加え、デザートのスイーツもおしゃれなものを作ることで、キャンプをより楽しむことが出来ます。

今回紹介した料理は手軽に作れるものばかりで、RVパークで車中泊をしたときなどにもおすすめなので、ぜひ作ってみてください。

 

この記事を書いた人

spica

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加