今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/8/18

RVパークを活用してキャンピングカーの旅をより快適に楽しもう!

# # # #

七瀬 透

キャンピングカーをレンタルしてRVパークへ

RVパークとは?

RVパークとは日本各地にある、車中泊のための施設のことです。

快適に安心して車中泊ができる場所であると、日本RV協会が認めた施設なので、一般的な駐車場よりも安心して車中泊を楽しむことができます。

車中泊初心者の人でも安心して利用できるので、ぜひうまく活用してキャンピングカー旅を楽しんで下さいね!

RVパーク

RVパークはどこにあるの?

RVパークは北は北海道から南は沖縄まで、全国各地にあります。約275の施設があるので、行き先を決めてから、近くのRVパークを探して宿泊ということも可能です。全国各地、どこへ行っても安心して車中泊できる場所があるのは嬉しいポイントですね。

RVパークでできることは?

RVパークには、トイレやシャワー施設などはもちろん、温泉やキャンプ場などが併設している場所もあります。

車中泊はもちろんのこと、そういった併設の施設を楽しむことも可能です。また、自分のスペース内でしたら、テーブルや椅子を車外に持ち出して楽しむことができるので、通常の駐車場よりも楽しみの幅が広がります。

温泉

RVパークの活用方法

行きたいRVパークを探す

RVパークには温泉施設が併設しているところも多くあります。温泉巡りという名目で、行きたいRVパークを決めてから、キャンピングカーで旅行をしてみるのも素敵ですね。RVパーク全制覇を目指してみるのも楽しそうです。

旅先にあるRVパークを探す

行き先がすでに決まっている旅行ならば、その周辺で利用できるRVパークを探しておくと便利です。近隣にいくつかある場合は、近くを選ぶのも良いですが、周りの施設や景色など、より楽しめそうな方を選択してみると、楽しみの幅が広がりますよ!

RVパーク利用時の注意点

RVパークによっては、予約が必要となる場所もありますので、事前に確認をするように注意してください。また、各施設ごとにルールも異なっている場合がありますので、到着したら受付と共にルールを確認するようにしてくださいね。

ルールを守って楽しいキャンピングカー×RVパーク旅にしてくださいね。

RVパーク

RVパークを上手に活用して楽しい旅をしよう

今回はRVパークについてご紹介しましたが、いかがでしたか?キャンピングカーだと、通常の車よりも車中泊に対して安心感がありますが、初心者にとってはやっぱり不安に思う部分もありますよね。

そこでRVパークを利用すれば、より安心して車中泊を楽しむことが可能です。安心できるキャンピングカーの旅で、心ゆくまで楽しみつくしてくださいね!

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ