english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/8/1

車中泊に最適なRVパーク。観光地に近いおすすめのRVパークを3選紹介。

spica

110
RVパーク 車中泊

 

RVパークは車中泊をより快適に行える設備が整った施設です。

キャンプの際にキャンピングカーをレンタルすれば、問題なく夜を過ごすことができますが、

RVパークを利用すればさらに快適に過ごすことができます。

車内であれば火の使用も可能なので、パーク内でキャンプ飯を食べることもできますよ。

今回は、観光地に近いおすすめのRVパークを3選紹介させて頂きます。

RVパーク 車中泊

 

RVパーク 有田温泉

 

RVパーク有田温泉は有田温泉の施設内に位置するRVパークです。

有田温泉はヌルヌルで美肌効果などが期待できる佐賀県の温泉です。

その有田温泉を存分に堪能できるのが最大の魅力となっています。

温泉施設内に位置していることもあり、利便性が高いのも特徴です。

料金もトレーラーで2500円とリーズナブルなので、温泉好きの方はぜひ利用してみてください。

 

RVパーク smart島原城

長崎の島原城敷地内に位置するRVパークです。

アウトドア品や家電のレンタルが行われており、手ぶらで来ても快適な車中泊を行えるのが便利です。

レンタルは事前に予約を行うようにしてください。

島原城は島原の領主だった松倉豊後守重政により1624年に築城されました。

敷地内には島原の乱で有名な天草四郎の銅像や、キリシタン墓碑なども存在し、当時の歴史を感じ取ることができます。

夜には島原城はライトアップされるため、車中泊を行う人は必見です。

 

RVパーク峠の湯びほろ

北海道美幌町に位置する人気のRVパークです。

広大な自然を感じ取れるRVパークで、多くの人が訪れています。

1泊2000円と格安の金額で利用できる上、入浴は峠の湯びほろの温泉につかりしっかり疲れを落とすことができます。

観光の拠点としても使い勝手がよく、美幌峠まで20分、摩周湖や屈斜路湖を有する弟子屈町50分、網走市40分、北見市40分、

阿寒湖畔60分、世界遺産「知床」1時間40分など行きたい場所を選んで自由に観光することができます。

事前に計画を立てて利用するようにしましょう。

RVパーク車中泊

 

車中泊は、安全に配慮する必要があったり、トイレの問題など、細かな悩みがいくつもあります、

そういった悩みを解消して快適な車中泊を送らせてくれるのがRVパークです。

RVパークは便利に利用できることから全国的にもその数を増やしつつあります。

観光地を回りながら近くのRVパークを利用していくという旅はとても楽しいものだと思うので、

興味のある方はぜひ一度利用してみてください。