english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/7/16

キャンピングカーで行きあたりばったり旅を楽しもう!

# #

七瀬 透

39
キャンピングカーで行きあたりばったり旅を楽しもう!

行き当たりばったりで気の向くままに旅がしてみたいと思ったことはありませんか?しかし、公共の交通機関や通常の車で行く場合は、万が一宿泊先が確保できなかったらと不安に思って、なかなか実行できないですよね。そんな場合でも、キャンピングカーなら安心してチャレンジできますよ!キャンピングカーをレンタルして夏の行きあたりばったり旅を楽しんでみませんか?

キャンピングカーレンタル旅

行きあたりばったり旅の宿泊先は?

ホテルで宿泊

当日飛び込みで宿泊可能なホテルや旅館に出会えれば、そこに宿泊することができます。

料理なども当日OKの場所もあるので、そんなホテルや旅館に出会ったら、ぜひ宿泊してみてくださいね!

キャンピングカーは大型車になるので、駐車可能かも大事なポイントですね。

キャンプ場で宿泊

もしキャンプ場があったなら、そこでの宿泊も楽しいかもしれません。ある程度のアウトドア用品を積んでおけば安心ですね!テントを用意しておいても良いですし、キャンピングカー内で寝ることもできます。

キャンピングカー 車中泊

キャンピングカーで宿泊

せっかくキャンピングカーで出かけているので、宿泊場所が見つからない場合は、駐車場での車中泊を楽しんでみるのも良いですね。道の駅など、車中泊ができる場所は意外と多くあるので宿泊先を見つけるよりも簡単かもしれません。

行き当たりばったり旅の準備

出かける方向を大まかに決める

どこに行きたいのか、あるいは西か東かどちらの方に行きたいのかは大まかに決めておくと良いでしょう。例えば、四国を巡る旅をしたいと大まかに決めて出発すれば、だいたいの方向は決まっているので迷わず進めます。

キャンピングカー 四国

ある程度の情報収集をしておく

行きあたりばったり旅でもある程度の情報収集をしておくと安心です。ざっくりと行き先を決めたら、その道中や行き先で当日宿泊ができそうな場所や、キャンプ場、キャンピングカーで車中泊ができる駐車場など、いくつかをピックアップしておくと、行きあたりばったりでも焦ることなく対応できます。

イレギュラーを楽しむ心構えをしておく

行きあたりばったり旅には、どうしてもイレギュラーな出来事がつきものだったりします。むしろ、そのイレギュラーを楽しむことに醍醐味があったりします。なので、ある程度「大変なことは当たり前!それを楽しむぞ!」という気持ちを持っていくと、より楽しめること間違いなしです。

キャンピングカーで行きあたりばったりを楽しもう

今回は、行きあたりばったり旅についてご紹介しました。行きあたりばったり旅は、もちろん普通の車でも可能ですが、車中泊など、やはり大変に感じることも多いので、思い切ってキャンピングカーで出かけてみると、快適に行き当たりばったり旅を楽しめるのでオススメです。自由度マックスの行き当たりばったり旅に、ぜひトライしてみてくださいね!

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加