english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/7/23

夏休みはキャンピングカーで旅行へ!夏のキャンプで出来る遊びを紹介。

# #

spica

26
夏休みはキャンピングカーで旅行へ!夏のキャンプで出来る遊びを紹介

 

 

雨の多いこの時期ですが、徐々に夏の足音が近づいて来ましたね。

昨今のアウトドアブームにより、キャンピングカーに乗ってのオートキャンプやソロキャンプなど、野外での活動を楽しむ人も増えてきたのではないでしょうか。

冬の寒い日に出かけるキャンプもいいけれど、やっぱりキャンプといえば夏です!

夏休みは日程に余裕をもってアウトドアキャンプに繰り出せる絶好の機会です。 今回は、そんな夏のキャンプにおすすめ出来る遊びをいくつか紹介させて頂きます。

 

 

・BBQ(バーベキュー)

キャンプの醍醐味の一つといえば食事です。

いつもと違う環境で、開放的な気分で食べる食事は格別においしいですよね。

さらに夏は気温も高くて、外での活動もしやすいので、夜遅くまでおいしいご飯を囲って家族や友人との絆を深めることができます。

キャンプでの食事でおすすめなのはやはりBBQ(バーベキュー)です!

定番のステーキ肉やソーセージ、生野菜などを用意して、大自然の中でおいしくいただきましょう。 最近では、火であぶって食べる大きなマシュマロなども人気があるようです。

バーベキューは必要なものが多いですが、大きな積載量を持つキャンピングカーなら、荷物運搬の心配をする必要もありません。

キャンプ場によってはコンロや網を貸し出している所もあるので、事前に確認して、必要なものだけ持っていくようにしましょう。

 

・川遊び、釣り

川遊びは、熱い夏ならではの遊びです。

真夏のキャンプ場で、うだるような日差しに見舞われても、川に入れば一気に爽快な気分になれます。

水着やゴーグルを用意して、水中の生き物を探索しても面白いでしょう。

同時に釣りを行えば、釣ったアユなどを食材としても使えるので、よりキャンプ感が増して楽しいですよ。

ただ、川には深い部分があったり、雨が降った後の増水等、子供と遊ぶ際にはいくつか注意が必要です。

 

・天体観測

天体観測は、1日遊んで夜も更けたころに楽しめる遊びです。

星はどこからでも見ることができますが、都会の喧騒から離れ、光源の少ないキャンプ場だからこそ、きれいな満天の星空を楽しむことができます。

望遠鏡や、双眼鏡を持っていけばより楽しめますが、星座早見表やスマホアプリを使って星を探せば肉眼でも十分面白いですよ。

夏の星はデネブ、アルタイル、ベガから成る夏の大三角形がひと際綺麗です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

夏は外でできる遊びが増えるので、アウトドアキャンプを楽しむにはうってつけです。

開放的な空間で気分もリフレッシュできるので、まとまった休みが取りやすい夏休みに、キャンピングカーを借りて旅行へ出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

spica

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加