【グルメ旅】キャンピングカーで関東の美味しいものを食べにいこう! - JAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/5/24

【グルメ旅】キャンピングカーで関東の美味しいものを食べにいこう!

# # #

F(エフ)

【初心者向け】レンタルキャンピングカーでも大丈夫!手軽なキャンプ飯おすすめ5選

キャンピングカーでの旅は、移動そのものが非日常なので、レジャーなど特別な目的がなくても十分楽しめます。

そこで今回は関東1都6県美味しいものを目的地にしたグルメ旅を提案します。

キャンピングカーで移動して、その土地ならではの美味しいものを食べて寝る。

そんな贅沢な旅を楽しんでみませんか?

【東京都】月島もんじゃ

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

東京都のご当地グルメといえばこちらでしょうか。

種類が豊富なもんじゃもさることながら、昔ながらの風情がのこる月島商店街を歩くだけでも楽しそうですね。

お寿司を食べたくなったら、豊洲市場にも行けちゃいます!

【神奈川県】三浦・まぐろ

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

神奈川県の端っこに位置する三浦市では新鮮な海鮮料理が楽しめます。

特に三崎港ではまぐろ漁船から水揚げされた天然マグロがおすすめ!

三浦海岸は湘南の逗子・鎌倉エリアよりも落ち着いているので、ゆったりしたい人におすすめの穴場スポットです。

【千葉県】南房総・鯛しゃぶ

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

南房総では鯛の養殖が盛んです。

刺身や鯛めしもいいですが、ちょっと特別なものを食べたいときには鯛しゃぶなんていかがでしょうか?

また、千葉と言えば定番の落花生も10月・11月なら、より甘味が詰まったゆで落花生が味わえるとか。期間限定の楽しみです。

【埼玉県】秩父・くるみそば

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

水が綺麗な埼玉県の秩父地方では、多くのお蕎麦屋さんが人気です。

そんなそばの中には埼玉のご当地グルメでもある「くるみそば」がありますよ。

秩父産のくるみをすったものをそばつゆに入れてあるため、香りがとても良いそうです。

普通のお蕎麦に飽きてきた方はぜひ。

【栃木県】宇都宮・餃子

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

栃木県といえば、なんといっても餃子ですよね。

宇都宮餃子の特徴は、お野菜たっぷりでさっぱり食べられるところ。

いくつかのお店を回って食べ比べも楽しそう。

それに真っ赤なイチゴの「とちおとめ」も忘れちゃいけません。

【茨城県】あんきも

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

沿岸部が海にせり出ている茨城県も、実は魚介の宝庫です。

春のはまぐり・初鰹から始まって、冬にはアンコウが採れるそう。

コラーゲンたっぷりのアンコウ鍋もいいですが、ツウなあなたは是非あんきもにトライしてみて欲しいです。

ポン酢のさっぱり感と、あんきものコクが絶妙です。

【群馬】桐生・ひもかわうどん

キャンピングカーレンタル グルメ旅

じゃらん公式HPより

群馬といえば伊香保温泉近くで食べられる水沢うどんも有名ですが、ここは敢えて「ひもかわうどん」にしてみましょう。

なんといってもその特徴は麺の太さにあります。

厚みは1mm程度と薄いのですが、麺の太さは1.5cm程度から。

太いものだと10cmのものもあるとか。この太さの麺のツルンとしたのどごしを体感してみたいものですね。

まとめ

関東で食べられる美味しいものをご紹介しました。

レストランで食べるのはもちろんですが、道の駅やテイクアウトを持ち帰ってゆっくりと楽しめるのもキャンピングカーならではの魅力です。

関東にお住まいの方も、そうでない方もキャンピングカーをレンタルして美味しいものを食べて元気になりましょう!

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ