今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/5/16

キャンピングカーで車中泊をするなら温泉施設がオススメ!

# #

七瀬 透

「キャンピングカーで泊まれる!関東のおすすめRVパーク6選【温泉施設付き】

最近では、車による旅行が注目されており、キャンピングカーもレンタルやサブスクなどで手軽に低価格で使用できるようになってきました。

けれど、キャンピングカーでいったい何ができるのか、イメージが湧かないなんてことありませんか?

キャンピングカーでできることの定番は車中泊です。

今回は、この車中泊をするならオススメの場所をご紹介します。

車中泊する場所を事前に決めておく

泊まりでキャンピングカーを使用する時に、考えておかなければならないのは、宿泊する場所です。

キャンピングカーならどこでも大丈夫なような気がしますが、実は車中泊禁止の駐車場もあります。

事前にしっかりと確認して、宿泊場所を決めておくことで、より快適にバンライフが楽しめますよ!

キャンピングカー 車中泊 温泉施設 おすすめ

車中泊の場所を探すときに注意すべきポイント

  • 建物の外に夜間も利用できるトイレがあるか
  • 人気の無いところは避ける
  • できるだけお風呂や飲食店がある場所を選ぶ

外にトイレがあることはもちろんですが、人気の無い駐車場などは、防犯の観点からオススメできません。

車中泊場として有名な駐車場や施設を選ぶようにすると安心してキャンピングカーでの車中泊が楽しめます。

車中泊をするなら温泉施設がオススメ

キャンピングカーをレンタルして車中泊を計画しているのなら、温泉施設が併設している駐車場で車中泊できる場所を探すことをオススメします。

キャンピングカーでも車中泊となると、体へ負担がかかったり、お風呂をどうするか困ったりするものです。

そういった悩みを解決できるのは、温泉施設があって車中泊ができるところを探すことです。

まだ、そんなに多くありませんが、温泉施設併設の車中泊ができる駐車場が全国に増えつつあるので探してみて下さい。

キャンピングカー 車中泊 温泉施設 おすすめ

車中泊できるオススメの温泉施設

温泉施設併設の車中泊できる場所でオススメの場所を1つご紹介します。

三重県菰野町にある「アクアイグニス」です。

ここは温泉施設があり、駐車場で車中泊をすることも可能です。

外にトイレも完備されているので安心して車中泊を楽しむことができます。

食事は本格イタリアンからBBQ、スイーツなどもあり、季節によってはいちご狩りを楽しむことも!

遊び尽くしたら、温泉に入って、快適なキャンピングカーで車中泊ができ、楽しいバンライフを過ごせること間違いなしです。

キャンピングカー 車中泊 温泉施設 おすすめ

キャンピングカーのレンタルでバンライフを楽しもう

キャンピングカーでバンライフを体験したい人は、ぜひ温泉施設併設の駐車場で車中泊を試してみて下さいね!

普通に温泉宿に宿泊するよりも、低価格で温泉を楽しむことがで切るので、満足すること間違いなしです。

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加