今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/6/30

キャンピングカーでキャンプ飯!キャンピングカーレンタルはどうすればいいのかも徹底解説!

#

takkun

キャンピングカーでキャンプ飯!キャンピングカレンタルはどうすればいいのかも徹底解説!

車中泊をしてみたいけど、いろいろ装備を揃えるのが大変。そんな風に迷っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな車中泊や、バンライフを検討している方に向けてどのように装備を集めていけばいいのか、

そしてキャンピングカーで作るおすすめキャンプ飯も併せてご紹介していきます!

1.キャンピングカーで作るおすすめキャンプ飯4選

キャンプをする醍醐味の一つはなにより、ご飯ですよね!自宅で作るものを外で食べる魅力はやはり計り知れないものがあります。そこで、みんなが好きな定番料理からキャンプならではの料理まで、筆者おすすめの料理をご紹介してまいります。

1.アヒージョ

キャンプ飯

オシャレな料理の代表格ともいえるアヒージョですが、こちらの料理は簡単にできてしかもおいしいのがうれしいポイント!スキレットさえ持っていればどこでも作れます!アヒージョも、砂肝や鶏肉、エビなどのシーフードと種類豊富なので好きな種類のアヒージョを楽しんでみてください!

2.カレーライス

キャンプ飯 カレーライス

みんな大好きな料理の代表格のカレーライス。メスティンで炊いたご飯と、具沢山のカレーライスをキャンプ場で食べるのは間違いなく絶品です!ぜひこのキングオブキャンプ飯を作ってみては?

3.ローストビーフ

キャンプ飯 簡単

ローストビーフは、手間暇かかる料理かと思いますが意外と簡単にできて、おいしい料理として評判が高いです。キャンプでは、フライパンなどで料理もすることができますが、ダッチオーブンを持っていればさらにおいしく仕上げることができます!

4.ホットサンド

キャンプ飯 簡単

キャンプは夜だけでなく、朝も幻想的で魅力的です。そんな優雅な朝を、ホットサンドとコーヒーで決めれば最高の1日になること間違いなし!ホットサンドメーカーさえあれば、どのような具材でもおいしくできるので次のキャンプでは朝食でホットサンドを作ってみてくださいね。

2.快適な車中泊、バンライフを過ごすために欠かせない車内装備とは?

バンライフの定義は様々ですが、キャンピングカーとは異なり、自宅のような完璧な装備はその得られないのが実情です。それでは、バンライフや車中泊を過ごすためにはどのような装備が必要になってくるのでしょうか?下記のような機器を揃えておくと、気温の変動が激しい夏や冬のような季節でも快適に過ごすことができます。

1.インバーター

バッテリーから送られてくる電気を一般家庭用の電気に変換してくれる機器のこと。

2.サブバッテリー

キャンピングカーのメインバッテリーの代わりに電気を蓄積するバッテリーのこと。

3.FFヒーター

エンジンを動かさずに車内の温度を快適に保つことが出来る燃焼式ヒーターのこと。寒い日などの冬場に活躍します。

3.まとめ

キャンピングカーレンタル

いかがでしたでしょうか?

バンライフを楽しむためには、難しい知識は必要はなく気兼ねなく楽しむことができることが分かったかと思います。今回の記事を参考にして、今後バンライフをしてみたいと思っていただければ幸いです!

最後に、バンライフを楽しみたいときに、キャンピングカーのレンタルをしたい!と思ったときにどこにしようか迷いますよね?そんなときには「JAPAN ROAD TRIP」がおすすめです!

★「JAPAN ROAD TRIP」のおすすめポイント★

FFヒーターや家庭用エアコンも完備

・最新のキャンピングカーをご用意!

・すべての車両はそれぞれのテーマに合わせた、他社にはないこだわりを追求しているのも特徴でインスタ映えも間違いなし!

・他社に比べてお安い料金でキャンピングカーをご用意!

バンライフを楽しみたいそこのあなた!是非お問い合わせお待ちしております!

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加