車中泊にオススメ!快適な車中泊スポットを5つ紹介 - JAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/4/15

車中泊にオススメ!快適な車中泊スポットを5つ紹介

# #

けん

キャンピングカー車中泊

キャンピングカーをレンタルして旅をしているうえで、車中泊をする機会があると思います。

キャンピングカーの中では快適に過ごせるので、あとは場所選びが大事になってきます。

そこで、この記事では車中泊に向いているおすすめスポットからあまり知られていないスポットまで紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧いただければ幸いです。

道の駅

キャンピングカー車中泊

サービスエリアに似ている道の駅。

一般道にあるサービスエリアといったところでしょうか。

24時間いつでもトイレや駐車スペースを利用できることがおすすめの理由です。

また、各道の駅で売られている地元の名産品も魅力的で、エリアによっては陶芸の体験ができたりするところもあります。。

サービスエリア

キャンピングカー車中泊

車中泊をする場所として最もメジャーなのがサービスエリアではないでしょうか。

どこのサービスエリアでもトラックの運転手などが車中泊をしているところを一度は見たことがあると思います。

サービスエリアは売店にいつでも行けるだけでなく、車中泊をする面での安全性が高さがあるのでオススメです。

RVパーク

RVパークは指定された金額を支払うことで車中泊ができるスポットです。

道の駅やサービスエリアなどに比べると知名度が低いですが、一部の層にはよく利用されている場所です。

RVパークでは電源設備があったり、施設の中に入浴施設があったりと、かなり快適に過ごすことができます。

また、広々とした駐車場なので、一週間ほど滞在することもできます。

オートキャンプ場

キャンピングカー車中泊

オートキャンプ場ではキャンプの利用者だけでなく、キャンピングカーがあれば車中泊をすることができます。

管理人がいることから、安全性は高いです。

遊ぶ場所と睡眠をとる場所がしっかり分けられているため、静かな環境で車中泊ができるのも強みです。

また、キャンプ場によってはシャワーを浴びられるようなところもあります。

カーステイ

カーステイは車中泊を楽しみたいゲストと空き地をシェアしたいホストをつなぐ、シェアリングサービスです。

2019年の時点で日本全国に約140か所ほどあります。

カーステイでは駐車スペースの提供だけでなく、その地域の観光体験などができる場所も存在します。

カーステイのサービス内容やルールはそこを運営するホストによって変わってくるので、事前に確認しておきましょう。

まとめ

キャンピングカー車中泊

キャンピングカーをレンタルした際のおすすめの車中泊スポットを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

それぞれのスポットには違った良さがあります。

ぜひ、自分にあった環境でキャンピングカーでの生活を堪能してください。

この記事を書いた人

けん

旅行好きライターのけんです。年に5回ほど旅行に行くような私ですが、最近はキャンピングカーの利用にハマっています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ