今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/5/15

キャンピングカーをレンタルして気軽にバンライフを体験しよう!in北海道

# # #

Shiro

夏休み キャンピングカーレンタル

ここ数年、SNSなどで話題になっている「バンライフ」をご存知ですか?

一般的に「バンライフ」はバンタイプの車をカスタマイズして、旅をしながら暮らすようなスタイルのことです。

さらに車中泊やキャンピングカーの中で過ごしたり、旅行することも「バンライフ」のひとつです。

今回は大自然あふれる北海道で、今話題のバンライフを気軽に体験できる楽しみ方をご紹介します!

 

北海道ならではの体験とバンライフを満喫できる大人気のニセコ

バンライフ キャンピングカーレンタル 北海道

ニセコは新千歳空港から車で約2時間程の場所にあり、世界トップクラスのパウダースノーが有名で、世界中から観光客が訪れる大人気の場所です。

なんとゴールデンウィークまでウィンタースポーツを楽しむことができるのも嬉しいポイント

ニセコは4つのゲレンデが連なっており、初心者から上級者まで楽しめます。

また、ニセコには巨大なアドベンチャーパークもあり、子供から大人まで大人気!

さらに春~秋はニセコの尻別川でラフティングやカヌー、釣りなど様々なアクティビティを楽しむことができ、1年中様々なアクティビティを体験できます。

キャンピングカーレンタル 北海道

アクティビティを楽しんだ後も、ニセコ近辺には様々なグルメや温泉、車中泊スポットがあるので、思う存分バンライフを満喫できます。

 

 

ニセコ近辺にある車中泊スポット3

通年営業している北海道でトップクラスの人気を誇る「ニセコサヒナキャンプ場」

大自然の中にある「ニセコサヒナキャンプ場」はキャンプ場の全サイトで焚火OKになっています。

また、キャンプ場併設の蕎麦茶屋「松きち」も人気です。

近隣には「昆布温泉」もあるので、北海道の大自然に抱かれながら大人のバンライフを楽しむことができます。

 

2021年にオープンした「RVパーク俱知安」

「RVパーク俱知安」は昨年オープンしたばかりのRVパークで、羊蹄山やニセコ連峰が一望でき、北海道ならではの大自然を満喫することができます。

また、車で5分ほどの場所にはスーパーやコンビニ、ホームセンターなどもあり、非常に便利です。

 

車中泊歴35年以上のオーナーが営む「ペンション ロコモーション」

ペンション ロコモーション」はニセコグランひらふスキー場に隣接した別荘地にあるペンションで、車中泊での利用も可能です。

食事スポットやコンビニなども徒歩圏内にあるので、まるでニセコに住んでいるかのようにニセコに溶け込めます。

さらに車で2分のところに「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」があり、日帰り温泉も利用できます。

 

まとめ

いかがでしたか?

大自然あふれる北海道はバンライフを楽しむのには最高の場所です。

日中は自然と一体になって、北海道ならではのアクティビティを思いっきり楽しみ、夜はキャンプ場や車中泊スポットで北海道の大自然を思う存分満喫する・・・。

バンライフならではの体験はきっと最高の思い出になりますよ。

また、気軽なバンライフに欠かせないキャンピングカーもJAPAN ROAD TRIPでは新千歳空港店があるので、飛行機を降りたらすぐにキャンピングカーをレンタルできます。

新千歳空港から移動せずにキャンピングカーを利用できると時間のロスもなく非常に便利ですよ!

ぜひキャンピングカーで今話題のバンライフの旅を気軽に楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

Shiro

旅行が大好きで、毎月どこかに旅行しています。 キャンピングカーの素晴らしさを知り、最近はキャンピングカーならではの旅行情報を発信中! 食べることも大好きで、全国の美味しいお店探しが趣味です。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加