今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/5/11

素敵なバンライフを送るための必需品5選

# # # #

リョー

バンライフ キャンピングカー サブスク

皆様、こんにちは!

リョーです!

私事ではありますが・・・

前回の記事記載のキャンピングカー納車日がわかりました!

319日とのこと、楽しみで仕方ないです。

納車されたら実車は写真お見せいたします!

 

ちなみに今回の内容とは少しずれますが、

・定期的に乗って見たいけど新車は高い・・・

・買えないことはないが維持費がちょっと・・・

・手軽にキャンピングカーを楽しみたい!

そんなお気持ちを抱えている皆様!

購入ではない新しい選択肢サブスクリプションご存知でしょうか?

「キャンピングカーってサブスクあるの!?」と思いますよね?

あるんです!

内装がデザイナーズマンションのようなおしゃれさ!

標準装備で、ナビ・ETC・バックモニター・FFヒーターまでついています!

中でもFFヒーターって購入してオプションでつけると30万円くらいします・・・

運転が不安な方!安心してください!

スタッフの方が優しく丁寧に運転の講習を無料でやってくれます!

おしゃれな内装

充実の装備

運転講習

こんな至れり尽くせりな状態で何と、月額9,800円〜!!!

ご興味をお持ちの方!ここをクリック!

 

さて、軌道修正しましょう。

今回は素敵なバンライフを送るための必需品5選!

これからバンライフを送るにあたり、たくさん調べた私が選ぶ、必需品5選です!

 

マット

キャンピングカーレンタル 必需品 マット

 

これは言わずともって感じですよね。

バンライフに限らず、キャンピングカーのベッドって大体、繋ぎ目というか凸凹があります。

気にならない人はいいですが、気になる人は同じこと考えていると思います。

厚さが多少ある方が快適に過ごせますのでおすすめです!

 

タオル、ブランケット

バンライフ 必需品 ブランケット

これは、防寒対策にもなりますが、小さく折り畳めばクッションにもなる優れものです!

旅行って何かと荷物多くなったりしますよね。

キャンピングカーで行く時は、生活空間を極力荷物で埋めないようにしたい。

クッションを別で持って行くと多少かさばる・・・

そんな時に大活躍するのが、タオル・ブランケットなのでおすすめです!

 

寝袋(シュラフ)

バンライフ 必需品 寝袋

布団を持って行くのは面倒。

だけど、マットにブランケットは物足りない・・・

そんな時は寝袋です!

寝袋は快適に過ごせる温度が設定されております。

他、季節により「夏用」「冬用」「オールシーズン」とあります。

夏用の薄手の寝袋は丸めれば、とっても小さくまとまります!

使わない時は、枕にも使えますので便利です!

 

蓋付マグカップ

バンライフ 必需品 蓋つきマグカップ

「え、いる?」って思った方!

これは多分、なかなか便利です!

例えば、大きなキャブコンをレンタルした時、車内設備すっごく充実しています。

家庭用エアコンは使えるし、ポットは使えるし、電子レンジも・・・

ポットがあるってことは、温かい飲み物がいつでも飲めるんです!

そんな時、蓋付マグカップ!

車が揺れてもこぼれない!

キャンピングカーでは結構おすすめです!

 

ポータブル電源

これは、大きなキャブコンをレンタルで旅行に行く時はあまり必要性が感じられないかもしれませんが、

バンコンは必要なケースが多いでしょう。

ポータブル電源は大まかに正弦波(せいげんは)と矩形波(くけいは)があります。

大体、家庭用家電は正弦波なので、目的に合ったものを選びましょう! 

 

最後に

皆様、いかがだったでしょうか。

これをみて、「これいいかも!」って思ってくれる方がいてくれたら嬉しいです!

これは、自分が所有しているキャンピングカーだけでなく、レンタカーで持って行っても何ら問題ないものです!

ただ、ポータブル電源だけはレンタルする車両によって必要かどうか決まると思います。

バッテリーをたくさん積んでいて、かつソーラーパネルに外部電源も・・・

これは、持って行っても活躍の場はないでしょう。

必ずレンタカー店舗へ問い合わせましょう!

それでは皆様!

素敵なキャンピングカーライフをお過ごしください!!!

この記事を書いた人

リョー

皆様、はじめまして! 都内在住、20代、妻、子二人のリョーです! 趣味、海釣り・キャンプ ボーイスカウトを15年近くやっており、 筋金入りのキャンプバカです。笑 中学生の頃は水泳部、高校の時はフィールドホッケー部と永遠と体を動かしており、 止まったら命が危ないのではないかと思うくらいアクティブに過ごしております。 最近は自転車にも興味が湧き、ビアンキのクロスバイク購入しました! やって見たいことは、自転車を積んでキャンピングカーで旅をしたいです! 皆様に有意義な情報を提供させていただきますので、 今後ともよろしくお願いいたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ