キャンピングカーをレンタルしてキャンプデビューしよう! - JAPAN ROAD TRIP(ジャパンロードトリップ)
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565営業時間:10:00〜19:00

2022/4/27

キャンピングカーをレンタルしてキャンプデビューしよう!

# #

七瀬 透

【初心者向け】レンタルキャンピングカーでも大丈夫!手軽なキャンプ飯おすすめ5選

気温も暖かくなり、アウトドアシーズンが近づいてきていますね!

今年こそは、アウトドアをしてみたいと考えている人も少なくないのではないでしょうか?

キャンプは屋外で過ごすということもあり、初心者の人にとってはハードルが高く感じてしまいますよね。

そこでオススメなのが、キャンピングカーでキャンプをすることです!

アウトドア初心者さんでも、キャンプングカーでキャンプ場へ行けば、ハードルもグッと下がること間違いなしです。

キャンピングカーを気軽に格安でレンタルできるところもあるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

今回は、キャンピングカーをレンタルしてキャンプへ行くメリットと注意点をご紹介します。キャンピングカーレンタル

キャンピングカーで行くキャンプのメリット

安心感がある

キャンプといえば、テントとタープを設営し屋外で過ごすイメージがありますよね。

初心者にとっては、最初から最後まで屋外で過ごすのは勇気がいります。

でも、キャンピングカーでキャンプに行けば、日中は外で過ごして、夜は安心の車内で就寝することが可能です。

また、設営の手間を削減することもできますよ!

キャンピングカーレンタル

レイアウトが自由自在

キャンプといえば、オートキャンプサイトでタープやテント全てを設営するか、バンガローを借りるイメージがありますよね。

オートサイトで一から設営する場合は手間がかかりますし、バンガローだとせっかくのキャンプなのに屋内で過ごすことになってしまいます。

この2つの良いとこ取りをして、自由自在にレイアウトしてキャンプを楽しむことができるのがキャンピングカーです。

例えば、タープ+キャンピングカーで昼間は外で過ごして、寝る時だけ車内でも良いですね。

また、テントとタープの両方を設営して、寝る場所は気分で選ぶ事も可能です。

もちろん、車内でゆっくりくつろぐ事も可能ですし、自由自在に楽しむことができるのがキャンピングカーの嬉しいポイント!

  キャンピングカーレンタル

オリジナル感がある

時々、キャンピングカーでキャンプを楽しむグループを見かけますが、あまり多くはありません。

なので、キャンピングカーでのキャンプは他の人と、被りにくくオリジナリティが出ます。

実際、テントを設営してみるとお隣さんとお揃いだったなんて事もありますので、オリジナリティがあると自分のサイトを間違える心配もありません。

ぜひ、他の人と被らないキャンプを楽しんでみて下さいね!

キャンピングカーレンタル

キャンピングカーでキャンプへ行く際の注意点

キャンピングカーでキャンプへ行く場合は、事前にキャンピングカーの乗り入れが可能かを確認しておくことが重要です。

キャンプ場は山間部にあることが多く、細い道でアクセスしなければならない場合や、サイト自体が狭い場合などがあり、乗り入れできないことがあります。

また、キャンピングカーをレンタルする場所から、遠すぎないキャンプ場を選ぶのもポイントです。

キャンプで疲れていても、近くなら返却の手間もかかりません。

しっかりと事前に確認をしておきましょう。

キャンプへ行くならキャンピングカーレンタルがオススメ!

ぜひキャンピングカーでキャンプデビューをして下さいね!

レンタルなら格安で気軽にキャンピングカーを利用できるので、アウトドア初心者さんにピッタリです。

お気に入りの1台をレンタルして、キャンピングカーと共に、楽しいアウトドアライフにチャレンジしてみてくださいね!

この記事を書いた人

七瀬 透

3人の子供のママをしながら、家族でわちゃわちゃ楽しい旅行やアウトドアを楽しんでいます!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加
Translate
今すぐ電話でお問い合わせ