今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/2/15

人事の●●が固い話

竹之内

人事の●●が固い話

今週もこの日が来ましたよ!!竹之内ブログのお時間です!

今日は実際にあった小話をしようと思います。

伝説の男G

 

私が某自動車販売店に詰めている時のスタッフでGくんという男性がいました。

このGくんすごい面白いんですよw

伝説1

私が務めていた会社は、車でお客様の家や会社に伺い自動車の販売商談をするスタンスだったのです。

1日に多ければ4件の商談、少なくても3件ほどの商談をするのですが

アポの場所が遠かったりとスタッフはすごく大変なんです。

途中眠くなることもあります。そこで私はアポが空いている時でどうしても眠かったら

車で15分ほど仮眠することを許可しておりました。

Gくんは仮眠をすると言って3時間寝てアポを飛ばしたことがある伝説の男なのです。

本部からアポに来ないと連絡があり、Gくんに連絡!!

『おい!G何やってんだよ!!!』と怒ると「えっ!?何って寝てましたよw」

伝説の男です。

伝説2

そこの会社では社員1人1人にETCカードが渡されるのですが

私の務めていた店舗で仕事じゃない時間にカードが使われているという連絡が本部よりありました。

どこのインターで乗ってどこのインターで降りたという詳細を渡されました。

いつも千葉の某インターで降りていたのです。。。

Gくんがやってしまっていたようなのですが、理由を聞くと彼女の家が遠くてそれで使ってしまったと

会社に使った分をGくんが支払うことでことはおさまったのですが

私は、相当怒ったと記憶してます。二度とこんなことがあっちゃいけないと思っていたので

相当怒りました。Gくんも相当反省しているように見えました。

Gくんはとても明るくて良い子なので一緒にご飯に行くことも多くて

あるときGくんの彼女とGくんとご飯に言った時に

『彼女さんってどこに住んでるの??』と聞くとGくんは「例の不正のインターですよ!」と

伝説の男です。

伝説3

あるとき本部から電話が・・・

「店長の店舗の車でオービス光らせてるスタッフがいる、当事者に出頭をさせてくれ」

えっ!!!その日誰がその車に乗っていたか・・・Gくんでした。。。

何が問題かってGくん次、減点されたら長期の免許停止なんです。

アポ行けなくなってしまうんです。営業が好きなのに事務になってしまうんです。

さすがに、これは怒りました。下手したらGくんが会社クビになることも考えたからです。

急いでも意味がない!!法定速度を守れ!!後がない状況ならなおさら!!

Gくんもさすがに元気がないくらい反省してました。

「店長すみませんでした!出頭してきます!」

『会社には何とか話をしておくから』

そんな会話をしたことを覚えています。

 

 

それから数日後本部から連絡がありました。

「店長の店舗の車でオービス光らせてるスタッフがいる、当事者に出頭をさせてくれ」

なんとGくん出頭した帰りにオービスを光らせて帰ってきたのです。

本人曰く「若干光ったっぽいっす」とのこと

伝説の男です。めでたく免許取り消しです。

伝説4

会社も流石に面倒を見れないということで

辞めてもらうと・・・

人事にGくんが呼び出されました。

私は人事から辞めてもらう話をすると聞いておりましたが

Gくんには人事が呼んでいるとしか伝えられませんでした。

Gくんは土下座でもして何とか粘ります!!と言っていました。

それくらい会社を好きだったし一緒に働いていたメンバーのことも好きだったみたいです。

どんな顔して帰ってくるのか・・・

泣きながら帰ってきたつらいな・・・

3時間後Gくんは帰ってきました。

開口一番

「人事意志固いっす。」

伝説の男です。