english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/2/1

八王子で野宿をした話

#

竹之内

153
八王子で野宿をした話

こんにちわ!皆様が楽しみにしている竹之内ブログの時間です。

わたしのブログを楽しみにしていると聞いたことはありませんが

きっと世界中のどこかにはいるそんなあなたの為に今日もブログを書かせていただきます。

そして今見ているあなたも今日から竹之内ブログのファンになっちゃえばいいじゃない!

八王子の専門学校

3月は卒業旅行シーズンということで私たちジャパンロードトリップ も

卒業生向けの割引などやっておりますが

卒業旅行割

私は専門学生の時、八王子から少し離れた八王子みなみ野という駅にある

専門学校に通っていました。

スクーバーダイビング

そこで学んだことはスクーバーダイビングです。

一般的にはスキューバーダイビングって言いますよね。私はスクーバーと習ったので

ちょっと知ったかぶってスクーバーと言わせてください。

ダイビングをお仕事にするためには厚生労働省が発行している

潜水士って資格をとらないといけません。

多分日本で一番簡単な国家資格だと思いますw

私たちはダイビングの実習を重ねるのと並行して

潜水士の勉強をする。

2年生の最後に試験を受ける。そんな流れでした。

私も沖縄県の慶良間諸島で働くことが決まっていたので

キャンピングカーレンタル何としてもこの資格をとらないといけなかったんです。

この写真は私が住んでいた島の海の写真ですっ

お酒を呑んでしまい。

体育会系の学校でしたのでお酒を飲むことも多く(もちろん20歳超えてから)

八王子で呑んでいると終電がなくなってしまうのです。

山梨方面の電車があっても、上りがないんです。

そうなると八王子に住んでいる同級生のナオキくんの家に泊まるのが日課でした。

ナオキくんには本当に迷惑かけました。ごめん。。。

とある冬の日

その日も友達と呑んでいました。

もちろん終電はありません。

厚木に住んでいた設楽くんと私はナオキくんの家に泊まろうと思ったのですが

ナオキくんは帰省中でいませんでした。

近くに住んでいる友達みんなに断られ

雪がちらつく八王子みなみ野駅で設楽くんと私は野宿することになりました。

天からの恵み?

酔っ払って冬の八王子で寝たら命が危ないのが分かっていた私たちは

どうするか考えていたのですが、思い出したのです!

建築科か何かが駅に実習でログハウスを作成していたのです!

実際はドアもないので誰でも入れるように作ってありました。

そこに設楽くんと寝ることに。。。。

抱き合う友情

いや寝れるか!!!

隙間風ビュービューで寝れるか!

寒くて死にそうだったので設楽くんに

このままだと死ぬから抱き合ってあっためようと提案しました。

抱き合うなら寒くて死んだほうがよいといわれあきらめました。

結局私は現在の奥様に迎えにきてもらい何とか助かりましたが

設楽くんはその後どうしたか覚えておりませんw

今はスポーツ関係なく梨の農家を千葉でやっているので

聞いてみようと思います。

車は最高

車はあったかいし最高です。

キャンピングカーがあの時あの場所にあったらどんだけ良かったのか・・・

そもそもキャンピングカーをどこかに停めて(飲酒運転は絶対ダメ)

みんなでキャンピングカーの中で呑んで眠くなったら寝て

そんな飲み会ができるんですよね。。。

楽しい飲み会にしてください。

みなさまは無理をせずキャンピングカーを借りて

車中泊できるところに停めて

安全に楽しく飲み会をしてゆっくり寝てください。

 

この記事を書いた人

竹之内

ジャパンロードトリップ竹之内です!こう見えて食べることが好きです。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加