今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/1/31

うさぎとキャンピングカー🐇

# # #

よっしー

うさぎとキャンピングカー

みなさまこんにちは!

最近は梅味のお菓子にはまっているよっしーです。

今日は、うさぎの知られざる生態について紹介していきます!( ^^) ~~

 

謎に満ちたうさぎの生態

犬とも猫とも違う“うさぎ”

うさぎといえば、小学校や中学校で飼育されているイメージが強いですよね。

私は小学生の時、うさぎに触りたいがために飼育委員会に入り、

放課後うさぎのお世話をしていた時代もありました。。

そんなあまり馴染みのないうさぎの生態はもちろん、

うさぎにまつわるよくある噂についても紹介していきたいと思います(‘;’)

 

動物界で最も〇〇欲が強いのはうさぎ?!

皆様ご存じ、うさぎマークのブランド・“プレイボーイ”は、

うさぎのこの特徴からブランドのシンボルを採用したそうです。

実はうさぎは、動物界において最も性欲の強い動物といわれています。(゜.゜)

オスは常に発情しっぱなしの状態で、メスは妊娠中にもさらに妊娠してしまうほど…

人間界でもそんなことが起こったらと考えると、恐ろしいですね。

 

寂しいと死んじゃうって本当?

皆さんこの噂、一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

とあるドラマで「うさぎって寂しいと死んじゃうんだから」という

セリフからこの噂は広まったといわれています。。

しかし、実はこの噂はウソなんです!科学的根拠もまったくありません!

うさぎは厳しい自然界で生き抜くために、病気になっても敵に察知されないよう平静を装う習性があるので、

飼い主に病気を隠して突然死んでしまった、ということが起こってしまうそうです。

毎日しっかりと観察することが大事なんですね…(´_ゝ`)

 

人間とうさぎの共通点とは…

先ほどもお伝えした通り、うさぎは非常に性欲の強い生き物です。

基本的に発情期以外に繁殖をしないとされる生き物、

そして、生涯いつでもどこでも発情ができる生き物は、

うさぎと私たち人間だけなのです!!

思わぬ共通点がありましたね。(^_-)-☆

 

うさぎさんとお出かけできます

大切なペットたちとお出かけする際、

動物と一緒に泊まれる宿やラビットホテルを探して利用される方も最近は増えてきています。

JAPAN ROAD TRIPでは、ペット可の車両をご用意させていただいております!

動物がいるから遠出ができないなんて考えはもう古い!!

キャンピングカーなら宿の心配もいりませんし、車内でペットと一緒に食事をしてもくつろげます~

 

ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、ご家族にうさぎさんがいらっしゃる方は

ぜひ一度キャンピングカーで一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか?(^.^)/~~~

 

 

この記事を書いた人

よっしー

少しでも小さくなりたい169cmです。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加