今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/9/25

キャンピングカーをレンタルして自然の中でアウトドアサウナを楽しもう!

# # #

タク

レンタルキャンピングカーでサウナへ行こう!

ここ数年のサウナブームで以前よりも多くの方がサウナのある生活を送っています。

しかし、皆さんはサウナと言っても様々な種類があることをご存知でしょうか。

入浴施設に設置されているものの他にも、場所や個人の楽しみ方によって、色々な種類があります。

その中でも今回は、キャンピングカーをレンタルしていくことで更に楽しめる、アウトドアサウナについて紹介していきます。

 

キャンピングカーでアウトドアサウナに行くメリット紹介

アウトドアサウナとは、その言葉通り山や海辺などの野外で楽しむサウナ体験のことを指しています。

では、キャンピングカーで訪れることで具体的にどのようなメリットがあるのかを説明していきます。

 

荷物が多くても困らない

アウトドアサウナには、テントサウナやサウナチェア、水着やサンダルなどが必要です。その他にも同時にバーベキューやキャンプを楽しむには、コンロや炭、キャンプ用のテントや寝袋など多くの荷物が必要になります。

そんな場合でも、キャンピングカーで行くことで、車内のスペースに余裕ができ、ゆったりと移動を楽しむことができます。

 

目隠しになる

サウナには日頃のストレスや疲れを忘れ、リラックスをするために訪れます。

そんな時に周囲の人の目が気になるとなかなか集中して休むことができません。

施設によってはサウナキャビンの入り口から中が見えてしまうことも多いようです。

しかし、車高の高いキャンピングカーを入り口に停めることで目隠しになり、快適にサウナを楽しむことができます。

 

車内で着替えができる

キャンプ場で個人的にアウトドアサウナをする場合、更衣室が無いこともあるでしょう。

シャワー室があっても鍵がついていないなど、着替える場所に困ってしまいます。

そこで、キャンピングカーを利用していれば、周囲を気にすること無く車内で着替えることができます。また、着替えを車内においていくことができるので、外に持っていく荷物を減らすこともできます。その分、落とし物や忘れ物のリスクも減るでしょう。

 

自然の中でサウナを楽しもう!

キャンピングカーをレンタルしてアウトドアサウナに行くことのメリットを紹介してきました。

サウナ初心者の方や、入浴施設内にあるサウナに飽きてしまった方、色々な体験をしたい方など、多くの方にアウトドアサウナをおすすめします。

ぜひ、皆さんもこの記事を参考にして、キャンピングカーがあるサウナ体験を楽しんでください!

 

この記事を書いた人

タク

現在、ライターとして活動しているタクです。東北が好きです!今は都内のお出かけスポットを巡り中!

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加