今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/8/2

【レンタルキャンピングカーで避暑地へ】夏休みに行きたい長野県のRVパーク2選!

# # #

F(エフ)

関東ではここ数年、夏に屋外で過ごすのが危険なほどの暑さとなっていますよね。

せっかく水遊びや花火など楽しいイベントが盛りだくさんの夏休みに、おでかけができないなんてもったいない!!

そこで今回は、夏でも涼しく快適に過ごせる避暑地として有名な長野県にあるRVパークを紹介していきます。

RVパークとは、簡単に言うとキャンプと道の駅の間のような施設です。

24時間使えるトイレや洗い場が併設されており、安心して車中泊ができるようになっています。

多くの場合、キャンプ場よりも安価で泊まれるので長旅の道中でも助かりますね。

中には椅子やテーブルを出して、キャンプのようなことが楽しめるところもありますよ。

長野県のおすすめスポット

長野県公式観光サイトより

冬場はスキーを楽しめる長野県は、夏の避暑地としても有名です。

特に軽井沢・蓼科・八ヶ岳あたりは、人気の観光地でもありますよ。

東京から2時間半程度と比較的近く、夏の暑さから逃れるにはピッタリの場所ですね。

アイスクリームやお蕎麦など、暑い季節にもサラッと食べられるグルメもおすすめです。

ここからは蓼科・八ヶ岳あたりのおすすめRVパークを2つ紹介していきますね。

RVパーク 蓼科

くるま旅公式HPより

住所:〒384-2309 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野1050
電話:090-4538-6247
料金:4,000円/1台
HP:RVパーク 蓼科

自然に囲まれたこちらのRVパークはさながらキャンプ場のよう。

オーニングやテーブルを出すこともできますので、涼しい自然の空気に包まれながらアウトドア気分も満喫できちゃいます!

サイクリングやカヤック、SUPなどが楽しめる湖までは、歩いてアクセス可能です。

お子さん連れでの旅の目的地としても、活躍してくれそうですね。

RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木

くるま旅公式HPより

住所:〒391-0115 長野県諏訪郡原村字原山17217-1729
電話:0266-74-2311
料金:1,500円~
HP:RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木

標高1,200mに位置するこちらのRVパークは「日本で星空に一番近いRVパーク」とのこと。

気温・湿度ともに過ごしやすいその環境のなかでゆったり過ごすことができますよ。

こちらもサイドオーニング、椅子やテーブルも出すことができますので、自然の空気を思いっきり味わえますね。

歩いてすぐの「もみの湯」では、温泉でゆっくり疲れを癒すのにおすすめ。

近隣で期間中毎日開催されるという「星空野外映画祭」も気になるところ。

まとめ

以上、長野県のおすすめRVパークを2つ紹介しました。

暑さのあまりアウトドアを諦めかけていた方もぜひ、長野の避暑地で文字どおり「夏の暑さから避難」してくださいね。

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加