今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2023/4/19

【福岡旅プラン】キャンピングカーをレンタルして行くおすすめRVパーク3選!

# # # #

F(エフ)

福岡をキャンピングカーで旅をするなら、RVパークの利用がおすすめです。

たくさんのRVパークが点在する福岡ですが、今回はその中から特別な旅気分が味わえる選りすぐりの3つをご紹介したいと思います。

福岡旅プランを作るうえでの参考にしてみてくださいね。

RVパークとは?

そもそも「RVパークって何?」というかたにざっくり説明しておきましょう。

「RVパーク」はすごく簡単に説明してしまうと、「トイレや水道などの設備の整った駐車場」のようなイメージです。

なかにはキャンプ場のように広々と使えるところもありますが、多くの場合は車を停めるスペースのみ確保されていて、その他共有スペースとしてトイレや水道などの必要な設備が整っています。

予約が不要なことも多く、キャンプ場よりも安価な場合が多いので、長旅の途中でも気軽に使えるのがポイントです。

RVパークsmart 海づり公園

くるま旅公式HPより

住所:〒819-0203 福岡県福岡市西区小田 池ノ浦 地先
電話:092-433-7370
料金:3,000円~
HP:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/900.html

テーブルなどを車の横に出すことができるサイトの用意もあるので、気軽にキャンプ気分も楽しめます。

海づり公園内にあるRVパークですので、もちろん釣りもできちゃいますよ。

旅の経由地としてはもちろんですが、目的地としても利用したいですね。

 

RVパーク サンライズビーチながい

くるま旅公式HPより

住所:〒824-0014 福岡県行橋市大字長井146
電話:0930-26-7100
料金:2,000円
HP:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/635.html

駐車場の後ろにはカラフルなテーブルが置かれた芝生スペースが用意されています。

駐車場の幅も余裕をもって設計されているので、ゆったりと過ごすことができそうです。

綺麗な貝拾いが楽しめるビーチでの散歩や、パノラマ絶景も楽しめますよ。

RVパーク平尾台テラス

くるま旅公式HPより

住所:〒803-0180 福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1 ソラランド平尾台内
電話:070-2341-1522
料金:3,000円~
HP:https://www.hiraodai-terrace.com/

九州最大級の広さを誇るドッグランをぐるりと囲むように作られているRVパーク。

広々としているので、キャンプのようにゆったりと自然を満喫することができますよ。

陶芸やパン作りを楽しめる工房がある「ソラランド平尾台」の中にあるので、お子さん連れでも充実した日が過ごせそうですね。

まとめ

以上、キャンピングカーをレンタルして福岡へ行くならおすすめのRVパークを3つ紹介しました。

最近はキャンプ気分が味わえるなど、プラスアルファが楽しめるRVパークも増えてきました。

あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

 

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加