今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/2/20

キャンピングカーをレンタルしてゴルフ!便利な千葉のRVパーク エリア別3選

# # #

F(エフ)

ゴルフ用品を積んで車でゴルフに向かおうとしたけれど、友達の分も載せるとトランクがパンパン。

と困ったことはありませんか?

キャンピングカーなら、荷室も広く用意されているのでゴルフ用品などのかさばる荷物もラクラクですよ。

また前日から現地入りしておけば、早起きしなくてもすがすがしい朝の時間にプレーを楽しめますね。

今回は千葉のゴルフ場へのアクセスが便利なRVパークを紹介していきます。

旅の目的地の参考にしてみてくださいね。

袖ヶ浦・木更津エリア

RVパークGREEN BASE木更津店

 

まずは東京からのアクセスが抜群な袖ヶ浦・木更津エリアのご紹介。

アクアラインの木更津金田インターチェンジを降りてすぐのところに

RVパークGREEN BASE木更津店
RVパークライト 銀丸868

の2つのRVパークがありますよ。

これら2つのRVパークは

・ムーンレイクゴルフクラブ 市原コース
・源氏山ゴルフクラブ
・ザ ナショナルカントリー倶楽部 千葉

などの千葉県中央あたりに位置するゴルフ場へのアクセスが便利です。

都会的な雰囲気を味わえるRVパークに宿泊して、次の日はアウトレットでのお買い物なんていかがでしょうか?

九十九里浜エリア

RVパークモモカフェ。

続きましては千葉県東部の九十九里浜エリアを見ていきましょう。

九十九里浜エリアには

RVパーク The garden hotel With DOG
RVパークモモカフェ。

がありますよ。どちらも海が近くて朝早くから海岸をお散歩したくなりますね。

近隣のゴルフ場には

・かずさカントリークラブ
・マグレガーカントリークラブ
・鶴舞カントリー倶楽部

などがありますよ。

養老渓谷エリア

RVパークsmart 山の駅 養老渓谷 喜楽里

最後は房総半島の中ほどにある養老渓谷エリアをご紹介します。

養老渓谷エリアには

RVパークsmart 山の駅 養老渓谷 喜楽里
RVパーク七里川

のRVパークがあり、渓流釣りやハイキングが楽しめます。

近隣のゴルフ場には

・マグレガーカントリークラブ
花生カントリークラブ 
・ゴールド木更津カントリークラブ

などがありますよ。

まとめ

以上、キャンピングカーをレンタルして千葉でゴルフをする際に便利なゴルフ場を紹介しました。

千葉には全国2位といわれるほど多くのゴルフ場が点在しています。

千葉県は都心からも近く、泊りがけでいけば自然とのふれあいや、ショッピングまで楽しめるのでとてもお得です。

仲間とゴルフに行きたかったんだけど、荷物がなぁ…

ゴルフは好きなんだけど、早起きがなぁ…

とお悩みだったあなたは、ぜひキャンピングカーをレンタルしてゴルフを楽しんでみてくださいね。

きっとプラスアルファーの楽しみがみつけられますよ。

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加