english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2023/1/10

熱海おすすめスポット3選!キャンピングカーのメリットも併せてご紹介!

# # # # #

takkun

58

皆様、あけましておめでとうございます。ついに2023年も始まりましたね!

新年もたくさんキャンピングカーで出かけることを考えていただければ幸いです。

今回ご紹介させていただくのは、関東圏の有名温泉地「熱海」です!

そこで今回は、熱海のおすすめスポットと、キャンピングカーのレンタル方法を詳しくご紹介していきます!

熱海のおすすめスポット

初日の出は、見晴らしの良い場所で見るのが一番映えますよね!

ここでは、主に関東のおすすめ初日の出スポットをご紹介してまいります!

1.熱海温泉

東日本を代表する有名温泉スポット。熱海のそこら中に温泉が湧いており、旅館や日帰り温泉など様々な形で楽しめるのが大きな魅力です!

駐車場の有無:有

URL:熱海温泉公式サイト

2.来宮神社

幹を1周まわると寿命が1年延びるという樹齢2100年超の大楠で有名なこの神社。本殿は来福、縁起の神様、恋愛成就などのご利益を求め参拝者が後を絶たないほど、熱海を代表する有名なスポットです!

駐車場の有無:有

URL:来宮神社公式サイト

3.熱海トリックアート迷宮館

  

人間の目の錯覚を利用して描かれた、不思議なアートが楽しめる場所です!平面画なのに立体的に見えるので、実際に触って、考えて、撮影したりして、友人や家族と大盛り上がること間違いなしです!

駐車場の有無:有

URL:熱海トリックアート迷宮館公式サイト

キャンピングカーをレンタルするメリットは?

キャンピングカーの最大の特徴は、一般乗用車にはない様々な機能が備えられているところです!ここではキャンピングカーの様々なメリットをここではご紹介してまいります。

1.広々とした車内でゆったり過ごすことができる

広々とした車内で、リラックスできるのがキャンピングカーの一番の魅力です!一般乗用車よりも広く使えて、ストレスなく滞在できるのは嬉しい点ですね。

2.乗用車に比べて長距離移動に向いている

キャンピングカーであれば、いわば「動く家」のようなものなので長距離移動に適しているといえます。運転しながら疲れてきた場合は、後部のほうで休むこともできるのでゆったりとドライブすることができます!

3.車内で食事をとることができる

キャンピングカーの中には、キッチンも備えられているので、食事をとりたいときはそこで調理をして食事をとることができます!熱海のような色々な名産品がある地なら、現地で食材を購入して、車内で料理をして食べるのは最高の体験になること間違いなしです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?熱海は魅力的な観光スポットだらけですよね!

温泉スポットとしても有名ですが、他の観光地もたくさんあるのが特徴的な場所です。

今回の記事を参考にして、キャンピングカーを利用して熱海へでかけるきっかけになっていただければ幸いです!

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加