english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/12/8

キャンピングカーをレンタルをして大阪へ行こう!おすすめスポットも併せてご紹介!

# #

takkun

116

 

今年も早いもので、もうすぐ年末年始になりますね。

全国旅行支援の対象期間が終了に差し迫っているところで、旅行を考えている方もいるのではないでしょうか?

そんなときにおすすめの観光スポットが「天下の台所」大阪です!

そこで今回は、大阪のおすすめスポットや、キャンピングカーのレンタル方法も併せてご紹介していきます!

大阪の魅力は?

 

大阪は東京から車で約7時間ほどかかる地域です。大阪には、様々な観光スポットや、お好み焼きやたこ焼き、串カツなど様々なグルメも堪能することができます!

ここでは、大阪の魅力的な観光スポットを紹介していきます。

1.通天閣

明治45年、エッフェル塔をモチーフに建てられ、高さ64mのタワーは当時東洋一と話題になり、現在は国の有形文化財に登録されている大阪を代表するシンボルです。通天閣がある新世界は、様々な飲食店などのお店もあるので、グルメも堪能することができます。

2.道頓堀

かに道楽に、くいだおれ。大阪ならではの派手な看板が並ぶ道頓堀は、粉もんを中心に大阪グルメが集結している一大観光スポットです。さらに吉本新喜劇で有名な「なんばグランド花月」などの舞台もあり、大阪の文化を一度に体感できるスポットなので、大阪に行った際はマストで行きたい場所です!

3.大阪城

現在の天守閣は昭和6年に再建されたものですが、燦然と輝く金のしゃちほこは大阪のシンボル的存在です。展望台からは大阪を一望できるほか、夜のライトアップも必見です!

3.ユニバーサルスタジオジャパン

東京が「ディズニーランド」であれば、大阪はなんといっても「ユニバーサルスタジオジャパン」です! ハリウッドの超大作映画をテーマにしたライドやショー、季節ごとのイベントなど、世界最高の感動と興奮あふれるエンターテイメントの数々に、大人も子どもも夢中になれるテーマパークとなっています。

キャンピングカーをレンタルするには?

一般家庭でキャンピングカーを持っている人はなかなかいないと思います。そんな時に便利なのが「キャンピングカーレンタル」です!

ここでは、キャンピングカーをレンタルする方法をご紹介します!

1.ホームページでお好きなキャンピングカーを選ぶ

希望の車種が見つかったら予約をしましょう!

国内でレンタルキャンピングカーを扱っているお店はまだ少ないので、ハイシーズンの利用は特に予約が集中します。ゴールデンウィークやお盆、お正月などのハイシーズンに借りる予定をしている場合は、かなり早めに空き状況を確認するよう心がけましょう!

2.予約金を支払う

貸し出し前に事前に予約金を納める店舗が多いと思います。その際はショップの規定を必ず確認するようにしましょう。

3.予約した店舗で貸し出しをしてもらう

キャンピングカーの扱いに慣れていない場合は、初めて使う装備などもあると思いますので、使用説明や注意点は店舗スタッフからよく聞いておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?キャンピングカーで大阪旅行に行ってみたくなりましたか?

大阪は様々な観光スポットがあるので、思い出に残ること間違いなしです!

今回の記事を参考にして、キャンピングカーを利用して大阪旅行を考えていただければ幸いです!

Tags:

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加