english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/12/14

【簡単】レンタルキャンピングカーでおすすめする冬キャンプ飯3選

# # #

KN

106

「キャンピングカー」といえばやはり旅行やキャンプ場での過ごし方をイメージされる方が多いかと思いますが、その他にも「キャンプ飯」という楽しみも思い出の一つです。

ご家族やご友人と一緒に作るキャンプ飯はいつも以上に美味しく感じますよね。さらに冬のシーズンにもなればキャンプ飯の種類も豊富になってきます。

そこで今回は冬のキャンプ飯におすすめのメニューを3つ紹介していきます。

 

キャンプ飯は冬に食べるのが1番美味しい!

「キャンプ飯」はキャンピングカーでの旅をさらに楽しくしてくれるものです。

さらに寒い冬にキャンプ飯を料理して食べることが食材を1番美味しく味わうことができます。

寒い季節に食べるご飯はどれも美味しく感じるものばかりですよね。

レンタルキャンピングカーの旅行先でも簡単に料理できる「キャンプ飯」を下記にて紹介していきます。

レンタルキャンピングカーでおすすめする冬キャンプ飯【3選】

レンタルキャンピングカーでおすすめする冬キャンプ飯を3つ紹介します。

以下で紹介する冬キャンプ飯はどんな方でも簡単に料理できるものばかりです。是非参考にしてみてくださいね。

おすすめ冬キャンプ飯①:オリーブオイルで煮込むアヒージョ

まずは「オリーブオイルで煮込むアヒージョ」の紹介です。

体が冷える冬にこそおすすめしたいキャンプ飯になります。作り方は簡単。オリーブオイルとニンニク、鷹の爪、アヒージョの素をスキレットに入れて弱火で加熱します。

さらにブロッコリーやエビ、イカなどの具材を投入すれば「アヒージョ」の完成です。

旅行先で仕入れた新鮮な具材を使うのも良いかもしれませんね。

おすすめ冬キャンプ飯②:新鮮野菜と魚たっぷりのホイル焼き

次に紹介する冬キャンプ飯は「新鮮野菜と魚たっぷりのホイール焼き」です。

寒い体もホイル焼きを食べれば一瞬で体が温まるようなキャンプ飯になります。

作り方はアルミホイルの中に野菜や魚、バターを入れ塩胡椒をふりかけ包みます。

あとは中火で食材が煮込むまで待てばアツアツな「出来立てホイル焼き」の完成です。

料理に不慣れな方でも簡単に作れちゃいますよ。

おすすめ冬キャンプ飯③:アツアツのホットサンド

寒い冬のシーズンにこそおすすめするキャンプ飯は「ホットサンド」です。

用意するのも「ホットサンドメーカー」と「食パン」「中に入れる具材」だけで簡単。

「美味しい・安い・速い」の三拍子が全て揃ったキャンプ飯です。

起きるのが辛い冬のキャンプシーズンでも早く作りたくなるようなキャンプ飯になります。

まとめ

寒い季節におすすめするキャンプ飯の紹介はいかがだったでしょうか?

レンタルキャンピングカーでの旅は観光名所周り以外にも様々な楽しみ方があります。

テントを貼ったりみんなで料理を作ったりなど楽しみ方は様々です。

キャンピングカーでの旅の思い出としてこの記事で紹介した「キャンプ飯」を作ってみるのも良いかもしれませんね。

一人ではなくみんなでキャンプ飯に挑戦してキャンピングカーの旅を最大限に楽しみましょう。

この記事を書いた人

KN

ディーラーで10年以上営業マンとして現在も働いております。車の知識はもちろん、その他輸入車から国産車まで幅広い知識も豊富です。「車のことはおまかせあれ」と自信を持って話せるように、車関係の記事を執筆していきます。宜しくお願いします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加