english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/12/15

レンタルキャンピングカーで行く千葉旅!目的別おすすめ3プラン

# # # # #

F(エフ)

355

これから本格的な寒さを迎えるこの時期は、旅に出るのを躊躇してしまうこともありますよね。

でも、キャンピングカーなら室外に出ることなく、寒い夜もおこもりで過ごせるのでおすすめです。

今回は冬でも比較的暖かく過ごしやすいとされている、千葉への旅を

✓子連れ
✓犬連れ
✓ドライブ観光

3つの目的別プランを紹介していきます。

あなたにぴったりのプランが見つかりますように。

子連れ千葉旅プラン

鴨川シーワールドHPより

まずは子連れで行く場合をご紹介。

千葉には

✓マザー牧場
✓鴨川シーワールド
✓市原そうの国

などなど、お子さんが喜ぶアミューズメントがたくさん揃っています。

そして

✓清水公園
✓成田ゆめ牧場

などのアスレチックが充実していたり、動物と触れ合えるようなキャンプ場もありますよ。

初日はアミューズメントを楽しみ、2日目はキャンプ場で思いっきり遊ぶ。

そんな楽しい旅の計画が作れそうです。

犬連れ千葉旅プラン

ゴールドマウンテンオートキャンプHPより

続いては犬連れプランのご紹介。

千葉にはワンちゃんも一緒に利用できるキャンプ場がたくさんあります。

なかでも「森のまきばオートキャンプ場」は大きなドッグランがありますし、「ゴールドマウンテンオートキャンプ場」には、ドッグフリーサイトがありますよ。

ドッグフリーサイトとは、サイトが柵で囲われているため、ワンちゃんをノーリードで遊ばせることができるサイトです。

キャンプにいっても、愛犬が自宅のように自由に動き回れるのは嬉しいですね。

犬連れ旅の場合には、ワンちゃんが疲れてしまわないように、キャンプ場メインのプランもいいでしょう。

途中、公園や海に寄り道して休憩してあげれば、ワンちゃんもリラックスして過ごせますね。

ドライブ観光プラン

東京ドイツ村HPより

最後はドライブ観光プランのご紹介。

千葉県には

✓三井アウトレットパーク
✓東京ドイツ村

などで、ショッピングやイルミネーションが楽しめるほか

✓養老渓谷
✓銀山
✓袖ケ浦海浜公園

など、千葉ならではの大自然も楽しめます。

目的を決めずに気ままにドライブするもよし、自分の好みに合わせてガッツリ予定を決めるのもよし、あなたの気分に合わせて決めてみてくださいね。

まとめ

以上、キャンピングカーをレンタルしていきたいおすすめ千葉旅の目的別3プランを紹介してきました。

あなたにピッタリのものは見つかりましたか?

とにかく千葉は、大自然とアミューズメントが満載で何度行っても飽きることがないのではないか?と思うほど。

冬の寒さから逃れたい方は、千葉の中でも特に先端の房総エリア(富津市・鴨川市・立山市・他)がおすすめですよ。

レンタルキャンピングカーで、目的に合わせた千葉の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加