english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/11/22

この冬はキャンピングカーをレンタルしてスキーやスノボへGO!

# # # # #

F(エフ)

71

これから寒い冬がやってきて、スキーやスノボを楽しむ方には楽しい季節となりますね。

「もっと気軽に、しかも便利にスキーやスノボを楽しめる方法はないかな?」

と、考えている方に朗報です!

実はキャンピングカーはスキーやスノボにめちゃくちゃおすすめなんです!

今回はキャンピングカーをレンタルしてスキーやスノボを楽しむのがなぜおすすめなのか?を紹介していきますね。

荷物が積みやすい

キャンピングカー レンタル ダブリン号

キャブコンタイプ(トラックのような大きなタイプ)のキャンピングカーは、荷物をたくさん積めますよ。

✓スキー板やボード
✓スキー靴
✓スキーウェア

などなど、荷物が増えがちなスキーやスノーボードでも安心です。

キャンピングカーの多くでは、車体後部に収納スペースが確保されています。

車内からはもちろん、車の外からもアクセスできますので、着替えが済んだらスキー板やボードを持ってすぐにゲレンデに行けちゃいますよ!

着替えがしやすい

キャブコンタイプのキャンピングカーなら、立って歩くことができます。

そのため、スキーウェアへの着替えも楽々です。

普通の乗用車では考えられない快適さですよ。

いつでも休憩できる

マーリン号 キャンピングカー レンタル

スキーやスノボを楽しんだら、ちょっと休憩したくなりますよね?

でも、レストランは混雑しがちでなかなかくつろげません…。

そんなときも、キャンピングカーなら気軽にプライベート空間で休憩することができちゃいます。

食材は冷蔵庫に入れておくこともできるので、徹底的に混雑を避けることも可能です。

いつでも避難できる場所があるということは、小さなお子さん連れでも安心ですよね。

FFヒーターでポカポカ

冬はとっても冷え込みますよね。雪のある地域ならなおさらのこと。

でも、キャンピングカーには「FFヒーター」というエンジンをかけなくても使える暖房がついていることが多いです。

エンジンを切っても車内をポカポカに保ってくれますので、着替えも休憩も快適です。

柔軟なスケジュールが立てられる

UnsplashEric Rothermelが撮影した写真

人気のスキー場は、週末ともなればかなりの混雑が予想されますよね。

スキー場自体もそうですが、スキー場までの道の混雑も心配です。

キャンピングカーなら、混雑を回避して早朝や深夜にスキー場に到着しても仮眠をとれるので、柔軟なスケジュールが立てられますよ。

まとめ

以上、スキーやスノボにキャンピングカーがおすすめの理由を紹介しました。

これまで毎年のようにスキーやスノボを楽しんでいたあなたも、これからチャレンジしようかな?と楽しみにしているあなたも、今年はキャンピングカーでのおでかけはいかがでしょうか?

ストレスなく趣味に没頭できるようになると、人生の楽しみがぐんとアップしますね。

今年の冬は、「キャンピングカーでスキーやスノボにGO!」ですよ!

 

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加