今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-4266-8842受付時間:10:00〜19:00

2022/11/28

【キャンピングカーをレンタル】静岡のおすすめ子連れ旅スポット3選

# # #

F(エフ)

次の旅の候補地に静岡を入れてみるのはいかがでしょうか?

静岡は結構面積が広いので、さまざまな観光スポットがありますよ。

今回はそんな静岡で子連れでも楽しめる、おすすめのスポットを3つ紹介していきます。

では、さっそく見ていきましょう。

①御殿場市周辺

ぐりんぱHPより

まずは首都圏からのアクセスが抜群で、箱根にも近くなにかと便利な御殿場市周辺を紹介します。

御殿場市周辺の子連れのおすすめスポットは

✓御殿場プレミアムアウトレット
✓ぐりんぱ
✓富士サファリパーク
✓富士登山道入り口

などがありますよ。

ぐりんぱは、軽めの遊園地や迷路などお子さん連れの方が思いっきり楽しめるおすすめのスポットです。

また富士山の5合目付近まで車で行けるので、ちょっとした富士登山気分を楽しみたい人にもおすすめです。

ただし、下界よりも温度はかなり低くなるので防寒着は忘れないようにしてくださいね。

御殿場からちょっと足を延ばせば、「富士急ハイランド」にも行けちゃいます。

②伊豆周辺

伊豆ぐらんぱる公園HPより

続いては、比較的温暖な気候のリゾート地として有名な伊豆周辺の地域のご紹介です。

温泉やビーチも魅力的ですが、お子さん連れには

✓伊豆シャボテン公園(動物園みたいなところ)
✓伊豆ぐらんぱる公園
✓伊豆・三津シーパラダイス(水族館)

などがおすすめです。

ぐらんぱる公園は、アスレチックやロングスライダーが楽しめるので、お子さんも思いっきり体を動かすことができますよ。

また伊豆はオートキャンプ場も充実していますので、キャンピングカーで利用できる絶景のオートキャンプ場に泊まるのも素敵です。

お子さんには前日に思いっきり体を動かしてもらって、翌日は大人がゆったりを絶景を楽しむ時間にするのもアリですね。

③浜名湖周辺

ウィキペディアより

浜名湖は高速道路のサービスエリアに車を停めても楽しむことができるので、キャンピングカーにもおすすめできます。

その他浜名湖周辺では

✓浜名湖パルパル(遊園地)
✓かんざんじロープーウェー
✓浜名湖クルーズ

なども楽しめますよ。

浜名湖のサービスエリアはとても広く浜名湖を一望できるので、キャンピングカー旅の経由地としてもおすすめできます。

旅の途中でわざわざ高速を降りて観光するのが面倒くさい場合には、こちらのサービスエリアに寄るだけでも、十分楽しめると思いますよ。

まとめ

以上静岡の子連れ旅におすすめの観光スポット3つを紹介しました。

静岡はとても広く、今回紹介した以外にもたくさんの観光スポットがあります。

寒い季節を迎えるこれからの季節には、温暖で過ごしやすい伊豆半島が特におすすめですよ。

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加