english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/10/31

キャンピングカーを格安にレンタルする方法4選

# # #

F(エフ)

259

「キャンピングカーをレンタルしたいけど、なんだか高そう。」

そんな風に思っていませんか?

キャンピングカーと聞くと、なかなか手が届かないように感じるかもしれませんが、レンタルなら比較的気軽に挑戦することができますよ。

「でもなるべく安く利用したい。」と思うのが正直なところですよね。

そこで今回はキャンピングカーをなるべく格安でレンタルする方法を紹介していきます。

ちなみにキャンピングカーレンタルの相場は、大きなトラックのようなタイプのもの(キャブコンタイプ)で、15,000円程度~30,000円程度(ハイシーズン)です。

では、さっそくみていきましょう。

①オフシーズンに利用する

UnsplashLucas Daviesが撮影した写真

宿泊施設などと同じように、キャンピングカーも連休などは価格が高くなりがちです。

そのため、スケジュール的に可能な場合には、平日や連休ではない通常の土日などのオフシーズンに利用するといいでしょう。

オフシーズンなら道路も比較的すいてるし、快適ですよ。

観光施設なども思いっきり楽しめます。

②連日で利用する

UnsplashRoman Bozhkoが撮影した写真

キャンピングカーは何泊か連続で利用することで、割引が受けられることがあります。

せっかくキャンピングカーを借りるなら、長期間で利用してその恩恵をたっぷりと楽しみたいところですね。

荷物の積み下ろしが必要のないキャンピングカーなら、長期の旅行も楽々です。

日本一周や北海道一周などの思い切った旅行プランはいかがでしょうか?

③大人数で利用する

UnsplashSimon Maageが撮影した写真

キャンピングカーは4、5人が就寝できるものが多いです。

そのため、友達や家族など大人数で利用する場合には、一人当たりの料金が安くなりますよ。

例えば、20,000円/1泊のキャンピングカーも4人なら一人あたり5,000円/一泊で、利用できます。

運転をしながら仲間とワイワイ行く旅行もいいものですね。

④キャンペーンを利用する

UnsplashRicardo Resendeが撮影した写真

キャンピングカーのレンタル会社によっては、独自のキャンペーンをやっていることがありますよ。

例えば、JAPAN ROAD TRIPには早めの予約でお得になる「早割り」というものがあります。

その他にもJAPAN ROAD TRIPには期間限定のユニークなキャンペーンが行われている場合もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、キャンピングカーを格安でレンタルする方法を紹介しました。

キャンピングカーを利用するなら、なるべく格安で利用したいですよね。

個人的にキャンピングカーでの旅の魅力は、「目的地が柔軟に決められる」「キャンピングカーに乗っているだけで楽しい」「荷物の積み下ろしがいらない」というあたりです。

ぜひあなたもキャンピングカーをレンタルして、新たな旅の選択肢を増やしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人

F(エフ)

大きめな中型犬と暮らすズボラ大好きアラフォー主婦。 愛犬や子どもと気軽に旅行ができるキャンピングカーに興味しんしん。 いつかは所有できればいいな…と夢見ています。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加