english-page
今すぐ電話

JAPAN ROAD TRIPに今すぐ電話

03-6777-6565受付時間:10:00〜19:00
貸出時間:6:00〜19:00

2022/10/17

秋キャンプはキャンピングカーをレンタルして出かけよう!これからの季節に付き物の寒さ対策もご紹介!

# #

takkun

168

暑い夏もそろそろ終わりが近づいてきて、ついに秋に突入していく今日この頃。

そんな絶好のキャンプシーズンに花を添えるのが、キャンピングカーです。

今回は、キャンピングカーを持っていない方でも簡単にレンタルする方法や、

暑さが終わって寒さの季節にもなってくるので、寒さ対策なども併せてご紹介していきます!

1.キャンプにおける寒さ対策にはコレ!おすすめ寒さ対策品5選!

秋に入っていき、これからは冷える季節が到来してきますよね。特に山間部の方に行けば夜間などはかなり冷え込みます。

そこで今回は、寒さ対策にはうってつけのおすすめ防寒用品を5つご紹介していきます!

1.テント

テントはキャンプにおいて必需品でもあるので言うまでもないですが、冬場のテントは保温性が高いコットン素材のものがおすすめです!

スノーピーク(snow peak) ランドロック [6人用]

2.シュラフ

シュラフは保湿性の高いものがおすすめです。併用して、インナーシュラフも使用することで、保温性がUPするのでそのような使い方をすると効果絶大です!

モンベル(mont-bell) 寝袋 バロウバッグ #1 オレンジ

3.ストーブ

キャンプで使用する際は、点火・消火作業が簡単で暖房効果も高い石油ストーブがおすすめです!もしキャンプ場に電源サイトがある場合は、電気ストーブもおすすめです。

トヨトミ 対流形石油ストーブ

4.湯たんぽ

冬の寒さ対策に効果てきめんなのがこの湯たんぽ!1つもっておけば必ず役立つこと間違いなしです!

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L

5.マット

寒さや冷えというのは、外気もそうですが地面からの冷えというのがかなり影響しています。それを防ぐためにも、テントの下やテント内の床に敷いておくと底冷えを防ぐことができます!

THERMAREST(サーマレスト) アウトドア マットレス クローズドセルアウトドア マットレス

2.まとめ

いかがでしたでしょうか?

バンライフを楽しむためには、難しい知識は必要はなく気兼ねなく楽しむことができることが分かったかと思います。今回の記事を参考にして、今後バンライフをしてみたいと思っていただければ幸いです!

最後に、バンライフを楽しみたいときに、キャンピングカーのレンタルをしたい!と思ったときにどこにしようか迷いますよね?そんなときには「JAPAN ROAD TRIP」がおすすめです!

★「JAPAN ROAD TRIP」のおすすめポイント★

FFヒーターや家庭用エアコンも完備

・最新のキャンピングカーをご用意!

・すべての車両はそれぞれのテーマに合わせた、他社にはないこだわりを追求しているのも特徴でインスタ映えも間違いなし!

・他社に比べてお安い料金でキャンピングカーをご用意!

 

キャンペーンも開催しているので、こちらの詳細はキャンペーンページをチェックしてくださいね♪

バンライフを楽しみたいそこのあなた!是非お問い合わせお待ちしております!

この記事を書いた人

takkun

はじめまして。キャンプやアウトドアが大好きなtakkunと申します。皆さんにアウトドアの有益な情報や、豆知識を広げていければと思っております!よろしくお願い申いたします。

\ この記事をシェアする /

このエントリーをはてなブックマークに追加